あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

阿波おどり

8/14 曇り
P1430903.jpg P1430902.jpg
 徳島の池田「阿波踊り」の初日
P1430908_201708180745182b8.jpg P1430914.jpg
 国道32号を北上・・休憩した吉野川沿い道の駅の自販機
P1630660.jpg
 阿波池田駅構内の「へそっ子公園」19時着
P1430992.jpg
 熱気ムンムン
P1630651.jpg
 しかし、通り雨が水を差す
P1630747_20170818080458d36.jpg P1630758.jpg
 賑わっていた駅前広場から一斉に向かいのアーケードへ避難
P1440013.jpg P1440016.jpg
 ステージではモップ掛け、そうして扇風機で乾かす
P1440020_LI.jpg P1440094.jpg
 太鼓にはビニール掛けをして再開
P1630740_20170818080504fb7.jpg
P1440040_20170818080510392.jpg
 数連観て帰路に就く
P1440149.jpg
 3年振りの「いけだ阿波おどり」でした。

日記 | コメント:8 |
<<台風一過の青空 | HOME | 前夜祭>>

この記事のコメント

よさこいから阿波踊りにバトンタッチですね。
この夏は異常な天気で阿波踊りも雨にやられたようですね。
関東は日照不足が心配される天気が続きます。
2017-08-18 Fri 20:32 | URL | 大連三世 #NNZ72WTo[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 関東は雨の降らない日は無いくらい天候不順が続いている様で、農作物への影響も深刻ですね。
 「手を上げて足を運べば阿波踊り」らしいのですが、シンプルゆえ奥が深い踊りです。
 「よさこい」はまだまだ各地で続きます。
 コメントありがとうございました。v-290 
2017-08-18 Fri 23:57 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
身軽に、移動して写されていますね。
よさこいとはまた違った、熱気が有るのでしょうね。
裏方さんがたも大変そうですね。
2017-08-20 Sun 08:32 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 「祭り」と言うと血が騒ぎますが、伝統ある阿波踊りですから老若男女でごった返していました。
 中でも生バンドは年季の入った男衆が目に付くところがよさこいと違いますね。
 太鼓は迫力があり賑やかですが心地よく感じます。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-08-20 Sun 10:47 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
町内会の祭りも終わり、よさこいも来年です
ヒューマンの街からもお世話になったのですよね
2017-08-22 Tue 07:31 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 今年の「よさこい祭り」は205チーム、うち県外から64チーム参加頂きお陰様で盛大に開催されました。
 貴県からご参加の3チームの写真も撮っていますが、整理できていませんので追って8/10,11,12の演舞をUPしたいと思います。
 コメントありがとうございました。お大事に!v-290
2017-08-22 Tue 09:57 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
台風18号が其方に向かっていますね。
お気を付け下さい。
此方は期待したこともなく、小雨が昨日
より降り続いた程度でした。(^o^)/
2017-09-17 Sun 19:33 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 おはようございます。
 PCのネットが頻繁に遮断されログインできない状態が続いていましたが、昨日ルーターを新調して何とか遮断されない様になったみたいです。
 今回の台風は目の北側に雨雲があって、本県沿岸を通過で河川の氾濫を心配していましたが、スピードアップで影響は割と短時間(4時間ほど)で済みました。
 青空の今朝は道路に散った庭木の枝葉などの掃除をしておりました。
 大したことがなくて良かったですね。
 コメントありがとうございました。v-290
  
2017-09-18 Mon 08:47 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
