あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

前夜祭

8/9 晴れのち曇り
P1370816.jpg P1370821.jpg
 半ば徹夜で、よさこい装束の手直しをしていた娘に衣装を見せて
もらったが、「乞うご期待」ということで広げて見せてはくれず。
P1370826.jpg P1370828.jpg
 リハーサルで着ていたTシャツ・・、「スポンサーからの提供」だそう。

 台風5号も去って週間天気予報では「よさこい日和」が続きそうだ。
P1370859.jpg
 高知城演舞場・・まだ未完成

P1370862.jpg
 本部競演場の西端・・本番はここらでウロチョロする予定

P1370867.jpg
 設営中の「ひろめ市場」前の有料桟敷席

P1370875.jpg
 本部競演場ゲート・・巻かれていた幕が広げられました。

P1370879.jpg P1370877.jpg
 前夜祭会場の中央公園、14:30に到着するも既に大勢の先客が・・
P1370884.jpg P1370897.jpg
 開場を待っていると雨粒が落ちて来て、小雨が本降りになってしまった。
P1370894_LI.jpg
 心配していた夕立、折畳み傘を置いてきたので近くの店で紳士傘を購入
P1370907.jpg P1370906.jpg
 最後方のヤグラの前に場所取り成功・・去年はすぐ埋まったが、今回は
雨のためか早く来なくても余裕あり。
 図体がデカイ(太っている)ので、前に行くと後ろの人が観づらくなるため
いつも後方です。
 撮影(ビデオ&コンデジ)場所が確保できたので開演まで第二別宅待機

P1370916.jpg
 今年はチェントロ前でもTV中継がある模様で、クレーンが設置済み。

P1370952.jpg
 前夜祭の開幕・・参加チーム紹介
P1370974.jpg
P1370972.jpg
 前方・左右の人混み・・立錐の地なし
P1370983_LI.jpgP1370984_LI.jpg
 やっと演舞が始まりました。
P1370994.jpg
 トップバッターは「サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS」
通称「サニーちゃん」
P1380304.jpg
 演舞前毎にチームの話題紹介があり、コレが長い長い
閉口します。加えてインタビュアーもプロでないので・・ね。
P1380868.jpg
 「高知市納涼花火大会」の花火も少しだけ見えますよ。
P1380954.jpg
 「濱長 花神楽」
P1380855.jpg
 全21チーム(連)はUPできないのYoutubeで・・ね。

P1390437.jpg
 トリは昨年の大賞チーム「ほにや」
P1390500.jpg

 前夜祭フィナーレは「総踊り」
P1390533.jpg
 GReeeeN提供の楽曲「この地へ~」
P1390575.jpg
 金・銀のテープが舞って前夜祭終了
P1390581.jpg
 17:30から22時過ぎまでほぼ立ちっ放し・・疲労困憊

未分類 | コメント:0 |
<<阿波おどり | HOME | リハ見物>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
