あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

旧軽ミーティング

7/30 晴れ
P1730040.jpg P1730042.jpg
 ミニカ(H14A)で「U-550旧軽自動車ミーティング」に参加のため
朝も早よから四国中央市に向かいます。
P1730038.jpg P1730059.jpg
 数年前に東予地方で入手した車なので、買って以来の「里帰り」です。
 県境の寒風山トンネルを抜け、西条市まで道の駅にも寄ることなく
ノンストップで走り時間短縮。
P1730095_LI.jpg P1730090.jpg
 四国中央市の信号待ちが丁度安売りのGS前だったので満タン
給油(高知の20円/L安)。
P1730190_LI.jpg P1730120.jpg
 集合場所のイオン川之江には8時半過ぎ着、車を木陰に止めると
お隣には、たまたま高知メンバーが揃っていた。
 出欠確認とパレードの説明を聞いて、ナンバーチェックしながら
イオンへ・・WCをお借りし、出発時刻まで店内でしばし涼ませて頂く。
P1730192_LI.jpg P1730213.jpg
 高知ナンバーが出発しだしたので後に続く・・前車とはぐれても
心配無用、炎天下、スッタフの皆さんが道案内してくれています。
P1730229.jpg
 展示会場に到着、そしてエントリフィーを持って受付へ・・
P1730278_LI.jpg
 徳島の知人や徳島工業短大のイベントでお隣だったミラXXさんやミラL55V
さんと立ち話。
P1730285.jpg
 照り付ける陽光で体が火照ってきたのでアーケードに移動し散策
P1730313_LI.jpg
 車からチャリンコを取り出して市内を徘徊
P1730359.jpg
 前回は市街地や住宅街を回ったので、今回は漁港や瀬戸内海を
見に行ってみた。
P1730379.jpg
 たどり着いた所は「浜公園」 紙の街、背景はパルプ工場の煙突
会場に戻り風通しの良い十字路の陰地に腰を下ろし散会まで休憩
P1730408_LI.jpg P1730417_LI.jpg
 閉会式です。
P1730420.jpg P1730424_LI.jpg
 面白い景品がゾクゾク。。。古いレジスター、たまりませんねー(^^) 
スタッフの皆さまの暖かいおもてなしで楽しく過ごさせて頂いて帰路に就く。
P1730460_LI.jpg
 R192からR32へ・・池田で高知36組に追いつくも、流れを阻害しない様
この先で左に寄り後続車に道を譲られたため自分も流れに乗って先を急いだ。
P1730765.jpg
 まっすぐ自宅には帰らず、「よさこいの前哨戦」と言われる香南市の「みなこい
港まつり」へ《別立てへ続く》

| コメント:6 |
<<みなこい港まつり | HOME | よさこい番組>>

この記事のコメント

久しぶりに本業でしたか?
四国中央市懐かしいです。
その昔に少し仕事とかスポーツに行きました。
みなこい港まつりは知らなかったです。
この後に期待しましょう。
2017-08-06 Sun 19:54 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。段々雨風強まってきましたね。
 知っている四国内の旧車の集まりには、ほぼ漏れなく行っておりますが、日記をサボっていました。
 「みなこい港まつり」は町村合併以前は野市町の物部川沿い踊っていましたが、合併後は吉川村(天然色劇場)が会場になっています。メインは打ち上げ花火です。
 コメントありがとうございました。v-290 
2017-08-06 Sun 23:31 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
旧車好きの方が集まられているようで、楽しまれたようですね。
散策もされたようで、またみなこい港まつりにも寄られて充実していますね。
こちら暑すぎて、遠出もようせずで、毎日近場で避暑です。
2017-08-07 Mon 09:44 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 台風は土佐沖でしたので大きな影響もなく通過しましたね。一安心です。
 いよいよ明後日「よさこい」開幕です。天気予報では「曇り」ですが、無理なさらずイオンでまったり観るのが一番ですね。
 自分はイオンまでよう行かないので追手筋メインで観覧です。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-08-07 Mon 10:48 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
旧規格の軽自動車のイベントですか
楽し雄ですね。
よさこいも近づいていますが台風の被害はありませんか。
2017-08-07 Mon 15:55 | URL | 大連三世 #eHP7HEy2[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 台風はコトもなく通過して行きました。
 「よさこい」は設置していた看板とか飾りとか一時避難していましたが、明日から再設置されるものと思います。
 今は少し西陽が射してきています。週間天気予報では曇り&晴れマークで大きく崩れることなく良い祭りになりそうです。
 台風5号はそちらに向かっていますので、十分お気を付けてお過ごしください。
 コメントありがとうございました。v-290 
2017-08-07 Mon 16:56 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
