あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

よさこい番組

7/29 薄晴れ
P1720679.jpg P1720680.jpg
 今日も何気に蒸し暑かったですねー。
週休の家内が義母からの依頼で実家に帰ったので、今日は子守り留守番。
P1720687.jpg
 午後は「よさこい祭り直前スペシャル第一弾」と題して有名3チームの
代表が生番組に出演
 今年の踊りのコンセプトや意気込み、練習風景などが紹介された。
P1720931.jpg P1720935.jpg
 それが終わると別チャンネルで先月の「YOSAKOIソーラン祭り」の
特番があり観賞。
P1720942.jpg 
P1720981.jpg
 TVを観終えた夕方、子供の歯科通院のため外出、車窓から公園で
「よさこい鳴子踊り」の練習が見られた。
P1720992.jpg P1720999.jpg
 歯科から帰宅すると、ローカルニュースで、空港の到着ゲートが
リニューアルされ「よさこい」一色になった様子が流れていた。
P1730022.jpg

よさこい | コメント:2 |
<<旧軽ミーティング | HOME | 遠征準備万端>>

この記事のコメント

よさこい祭りが近くなりましたね。
昨日街に出ましたが準備が進んでいましたね。
少しお天気が心配ですねえ。
今年は少し正調を撮ってみたく思っています。
何処かでお会いできたらと思います。
2017-08-06 Sun 10:25 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんにちは。
 自分も8月に入って1日おきにお城下に繰り出して準備の様子を見ています。
 追手筋のゲートは装飾もでき完成していましたが台風接近で骨組みに巻かれていますね。
 前夜祭の中央公園の舞台も看板が外されていました。
 「正調」と言うと「市役所」「北海道県人会」「うげうげ王国」ですね。
 自分は雨でなければ追手筋の西詰辺りでウロウロ、特に「ほにや」「十人十彩」「とらっく」「濱長」は西端でビデオ&写真撮りしています。
 リログから10年数年になりますが、人出が多いのと演舞に集中していますおで、まだ一度も出会えませんねぇ。お目に掛かれると楽しさ倍増ですが・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-08-06 Sun 16:43 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |