あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

「まちなかよさこい」最終日

7/16 晴れ
P1710036.jpg P1710037.jpg
 今日も朝も早よから子供の世話と洗濯・・家内が今日から京都旅行
ということで日の出前に起き出してゴソゴソ・・
 それに釣られて6時前に長男が起床、風呂で体を洗ってやって衣類
の洗濯開始、8時過ぎには物干しへ。
 朝食後はエアコン点けてPC三昧、ただサクサク動いてくれず睡眠
不足もあって疲れました。
P1710042.jpg P1710043.jpg
 午後は追手筋の日曜市へ・・途中、鳴子の音が聞こえる藤並公園へ
寄ってみたが休憩に入ってしまった。
P1710048.jpg P1710049.jpg
 この暑さで日曜市の人出は少な目でした。
P1710058_LI.jpg P1710063_LI.jpg
 予定の14時に中央公園北口到着
P1710070.jpg P1710066.jpg
 5/14から始まった「まちなかよさこい」も、いよいよ最終日、
枯れ木も山の賑わいで行ってみました。
P1710091_LI.jpg
 【旅鯨人】高知大学
P1710079.jpg P1710080.jpg

 【ひとひら】2017バージョン初披露でした。
P1710184.jpg
 新型「鳴子」スリットが入って音が良く響きます。木魚の様?
P1710118.jpg P1710132.jpg 
 【帯屋町筋ジュニア隊】
P1710201.jpg
P1710244.jpg P1710214.jpg
 よさこいを観終えて中央公園で開かれていたフリマへ
P1710270.jpg P1710265.jpg
P1710273.jpg P1710276.jpg
 汗かきなのでタオル地のハンカチを5枚購入

【城西公園】
P1710297.jpg P1710291.jpg
 よさこい練習風景・・チーム「遊」??
P1710304.jpg P1710306.jpg
 チョウトンボ、撮る角度を変えると羽根の反射が違います。
P1710351.jpg P1710348.jpg
 ギンヤンマの産卵
P1710336.jpg
 早めに帰宅し、夕方、畑で野菜に水遣りしておきました。

よさこい | コメント:8 |
<<久々 | HOME | 夜の「お城まつり」>>

この記事のコメント

話題盛りだくさんですね
よさこい踊り、賑やかに開催ですね
トンボの写真もいいですね
2017-07-17 Mon 14:03 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 先週半ばから猛暑続きの高知です。
 ログインでき難くなったりで更新をさぼっていました。
 さて「夏」と言えば「よさこい」、高知のみならず全国各地で「よさこい」系祭りが行われていますが、貴「彩夏祭」や「坂戸よさこい」など貴県は特に盛んな所ですね。
 今年も「彩夏祭関八連」「舞人」「上総組」が高知入りしてくれますので、楽しみです。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-07-17 Mon 16:18 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
このトンボはご自宅の近くですか、
よさこいも本番が近くなりましたね。
暑いので今年はよう行くでしょうか?
久しぶりに絵金祭りを見てきましたよ。
2017-07-17 Mon 16:21 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。毎日暑いですねー。
 赤岡の「絵金まつり」に行かれてたんですね。相変わらず忙しく飛び回っておられるのに、豆にブログをUPされて感心するばかりです。
 先輩は、間もなく「夏眠」ですか?、体力増強されて「よさこい」本祭の観覧にお出ましを・・。
 トンボは「城西公園」の小さい方の池で撮っています。
 コメントありがとうございました。v-290  
2017-07-17 Mon 21:46 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
暑い毎日ですね。
連日の猛暑日でぐったりです。
各地で夏祭りが行われていますが
出かける元気が出ません。
まもなくy佐鯉まつり本番でしょうかね。
賑やかになってきますね。
2017-07-18 Tue 16:03 | URL | 大連三世 #NAijnZeA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは、毎日暑いですねー。
 高知の「よさこい祭り」は曜日に関係なく毎年8/9日~12日まであり、よさこい最終日には徳島の「阿波踊り」が始まります。
 全国的にも「よさこい」系イベントはこれから本番を迎えるところが多いですね。
 貴市にも鳴子を手にした「前橋だんべえ踊り」がありますので秋にはUPして下さい。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-07-18 Tue 22:04 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
街も賑わっているようですね。
たまにしか行かないので、この前は中央公園は静かでした。
パソコンの不調は困りますね。
私のはvistaが不調で、Linuxのfedoraをこの書き込みに使用です。
昨日アップグレードで、バージョンを25から26にしました。
それと回線が時々固まるので、ルーターのACアダプターの5Vを抜いて復旧させています。
トンボも色々写されていて、楽しい感じです。
2017-07-23 Sun 08:28 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 暑いですねー、昨日もお城下を徘徊してきましたが、外に出るのに勇気が要ります。
 PCはモデムがダウンし中古予備機と交換してネットに繋がる様にはなりましたが、時々フリーズする兆候があり、その都度接続を回復させています。
 したためている途中の日記が飛んでしまうのでイヤになります。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-07-24 Mon 09:44 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
