あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

夜の「お城まつり」

7/15 晴れ
P1700971_20170717222521bbe.jpg P1700970_20170717222520e54.jpg
 こじゃんと暑い一日、朝も早よから子供の世話&洗濯、終わると汗だくで
エアコン点けてまったりネットをする。

 家内が「家に居る」ということで、午後は第二別宅へ行って大工仕事
 物置だった部屋の床張りで、邪魔な物を押し入れや別室へ追いやって
掃き掃除をした後、掃除機をかける。
P1610457.jpg → P1610468_20170717222245394.jpg
 ホームセンターの安売りで買い置きのフローリングを仮置きし、曲尺を
当て角に切り込みを入れ柱に合わせ、位置決めしたところでネジで止め
全体に敷き詰める。
 エアコンと扇風機を点けていたが、暑いものは暑い、汗だくで休み休み
張っていった。
P1610608_201707172222492ca.jpg P1610619_LI.jpg
 日没後、昨夜から始まった「夏の夜のお城まつり」へ行ってみる。
P1700988.jpg P1710021_201707172225168a1.jpg
 登城口で配付していた団扇をもらい、扇ぎながら石段を上る。
P1710011_LI_20170717222519c17.jpg
 他の皆さんも「暑い、暑い」と言いながら上っていました。
P1610510_LI_20170718094226b0c.jpg P1610513_20170718094228d7a.jpg
 三の丸で振舞われていた冷たい土佐茶が有難かったですね。
P1610569_LI.jpg P1710013_LI_201707180940520e8.jpg
P1700993_LI_20170717223811c62.jpg P1700998_LI_20170717223812aa7.jpg
 二の丸は子連れの遊び場、三の丸は大人の飲食場で賑わっていました。

イベント | コメント:0 |
<<「まちなかよさこい」最終日 | HOME | 絵金>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |