あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

プレシーズンマッチ

2/26 薄曇り
P1380336.jpg P1380337.jpg
 子供の送りが無い朝は子供が起きてくるまで朝寝坊
10時過ぎ、子供が起きてくると身の回りの世話をして衣類や寝具の洗濯
P1380365.jpg P1380368.jpg
 昼からはお城下へ出て市中徘徊
P1380412_LI.jpg P1380411_LI.jpg
 日曜市
P1380518_LI.jpg

帯屋町商店街
P1380417_LI.jpg P1380501.jpg

堀詰
P1380434.jpg 

九反田
P1380462.jpg

はりまや橋
P1380496.jpg

ひろめ市場
P1380528_LI.jpg

高知城
P1380547_LI.jpg
 高知城駐車場
P1380556.jpgP1380555.jpg
P1380550.jpgP1380551.jpg

城西公園
P1380567.jpg P1380353.jpg
P1380348.jpg P1380562.jpg
 雪割桜

 車で春野運動公園へ
P1440896.jpg
 無料で見られる 「西武VS楽天」のプレシーズンマッチです。
P1440927.jpg
 観客は昨日より少ない3,800人だったそう
P1380627_20170227124903fb1.jpg P1380626.jpg
 松井稼頭央選手には一段と大きな拍手で沸きましたね。
P1380687_201702271247145ed.jpg P1380709.jpg
 5回終了後のグランド整備中のサインボール投げ入れや整理券の
末尾番号の抽選で球団グッズがもらえたりのファンサービスあり。
P1380652.jpg P1380730.jpg
 試合結果は、6-4で楽天の勝ちでした。

日記 | コメント:4 |
<<まだまだだね・・ | HOME | 寒風山越え>>

この記事のコメント

高知の町はいつもながら活気が感じられます。
他県ナンバーの車もいっぱい。
球場も公式戦並みに入ってますね。
2017-02-27 Mon 19:44 | URL | 大連三世 #ADJD0lrw[ 編集]
ご無沙汰してます~!春も其処まで来てますね。
懐かしい光景に又出掛けたくなりました。(^o^)/
2017-02-27 Mon 20:49 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 遠征の動機は「食」が多いですね。香川県で「うどん」を食べてから足を延ばして高知で「鰹の塩たたき」や「うつぼ」「くじら」料理を食べようと「ひろめ市場」の口コミも来高の動機になっている様です。
 「真昼間から大ぴらにアルコールが呑めるひろめ市場の様な所が本県にも欲しい」という県外の人の声も多々あり、香川県や岡山県でも始めてみましたが長続きしませんでした。高知は、おきゃく(宴会)好きな県民性もあるのでしょう。
 3/4からは「志国高知幕末維新博」の観光キャンペーンも始まります。産業基盤が脆弱な本県、いろんな魅力を絡めて誘客を図っているところです。
 コメントありがとうございました。v-290 
2017-02-27 Mon 22:19 | URL | かぜ #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 3/4から「土佐のおきゃく」が始まります。
 早速3/4.5の「よさこい」を観にお城下に繰り出す予定です。
 春の観光シーズン、賑やかになりますよぉ~v-221
 コメントありがとうございましいた。v-290
 
2017-02-27 Mon 22:25 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |