あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

富士山

2/23 曇り
P1350799.jpg P1350800.jpg
 朝の天気予報では「曇りのち晴れ」だったんですが、全然晴れて
くれませんでしたねー。 (朝↑、夕↓)
P1350850.jpg P1350851.jpg
 午前中は青空を期待してまったり洗濯・・
 今日は「富士山の日」だそうで、静岡県の条例で定められています。
「〇〇富士」と名の付く山は全都道府県にあって総数は400峰以上とか
 四国では香川の「讃岐富士」が有名、愛媛には「富士山」と書いて
「とみすやま」と言います・・徳島県と本県は知りませんねー。

P1350823_LI.jpg P1350830.jpg
 午後、ちょいと本屋へ寄ってCar雑誌3冊買ってから三男の路上教習
山の九十九折れでハンドリング及び広場でバック走行の練習でした。
P1350834.jpg P1350844.jpg
 昨夜の本降りで川が濁っており、今日はカワセミには会えず・・。

日記 | コメント:2 |
<<ライオンズ1軍キャンプ | HOME | 忍者の日>>

この記事のコメント

三寒四温は春が近い証
くるくる変わる天気が続きます。
昨日は冷たい雨かと思ってたら意外と穏やかな日で
一転強は冷たく風の強い日でした。
群馬富士はありませんが、榛名山系の中に榛名富士があります。
2017-02-24 Fri 19:59 | URL | 大連三世 #/2CD/BNk[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 目まぐるしく変わる天候は「猫の目天気」と言うそうですね。
 当地も今日は風が冷たかったです。
 雄大な自然の貴県には榛名富士以外にも、もっと○○富士がありそうですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-02-24 Fri 20:48 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |