あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

忍者の日

2/22 曇りのち雨
P1350736.jpg P1350737.jpg
 朝の天気予報では「曇りのち雨」という事だったが、出勤の時には
青空だったので、子供の送りから帰宅後、朝飯前にまず洗濯・・
P1350743.jpg P1350744.jpg
 が、洗濯物を干す頃には曇ってきて陽射しが無くなってしまった。
昼前、最寄りの整備工場へ行って車検受け予定の旧軽に自賠責を掛ける。
 4月から保険料が値下げになるので本当はそうしたかったのだが・・
P1350752.jpg P1350760.jpg
 午後は三男の路上教習・・2桁国道、3桁国道、県道の山道と2時間半
タイトコーナーでのハンドリングが切り過ぎたり、戻し損ねたり、まだまだ。

P1350766.jpg P1350777.jpg
 夕方から雨が降りだし、子供の迎えから帰宅後は田圃へ行って暗く
なるまで目一杯茅の焼却をしておいた。

P1350704.jpg
 今日のカワセミ

P1350740.jpg P1350751.jpg
 今日はニンニン「忍者の日」ですが、世間的にはニャンニャン「猫の日」
 「猫はコタツで丸うならん、まっすぐ伸びちゅう」と幼少の我が子に
指摘されたことがある。

日記 | コメント:2 |
<<富士山 | HOME | 春花>>

この記事のコメント

息子さんの訓練ですか
緊張しますね、私も思いだします。
いま息子が我が家にやってくるとき孫娘の訓練をしてますよ。
80kmほどの距離で半分以上は高速道ですが
山道の訓練が必要かもしれませんね。
2017-02-23 Thu 20:06 | URL | 大連三世 #Xnq8k9Uo[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 最初の頃は、広場の駐車スペースにバックで入れるのにハンドルを逆に切っていましたが、特訓でバックが上手になってきています。
 何事も慣れですが、交差点の右折など慎重すぎて後続車がイライラしないか気を遣います。
 当方も、高速道の練習もさせなくては、と思っています。
 80kmも運転できれば大したものです。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-02-24 Fri 00:54 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
