あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

福寿草

2/18 晴れ
P1340047.jpg P1340048.jpg
 春一番のあとは寒くなるとか予報士が言ってましたが、暖かな春の
陽気の一日
 それよりもテラスのポリカをギシギシ煽る強風が終日吹き荒れ
まるで春2番の様相を呈していました。
 午後、子供の歯科通院の予定でしたが、本人の体調がすぐれず
予約をキャンセル
P1340146.jpg
 午後、ちょいと「福寿草」の写真を撮りに出かけてみました。
P1340179.jpg
 これが思いのほか群生していて、見ごたえがありました。

P1340077.jpg
 そのほかに「ユキワリイチゲ」や
P1340231.jpg
P1340060.jpg
「シコクバイカオウレン」も咲いていて出掛けた甲斐がありました。

 夕方は、休耕田の茅の刈り取り
P1340281.jpg P1340288.jpg
 茅が乾燥し、固くなっていて「切る」と言うより「しばき倒す」といった
感触でした

自然 | コメント:4 |
<<マラソン日和 | HOME | 春一番??>>

この記事のコメント

色々と早春の草花が、咲いていたようですね。
私は久しぶりにまたお城で、梅の花を昨日楽しんで来ました。
大分過ごしやすくなってきましたね。
私もまた花を写しに行かなくてはです。
2017-02-19 Sun 10:04 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 この3日間は春の陽気でお出掛け日和でしたね。
 今日は朝から「龍馬マラソン」の見物に行っておりました。
 観終えて10時頃に日曜市を覗いてみましたが、いつも行く店の畳み始めの2時~3時と違って流石にお客さんは多かったですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-02-19 Sun 13:53 | URL | かぜ #-[ 編集]
日当たりのよくない我が庭でも福寿草が咲き始めました。
群生地ではお祭りが始まります。
茅の刈り取り作業はまだ続きそうなんですね。
お疲れさまです。
2017-02-19 Sun 19:39 | URL | 大連三世 #YeFwB4VE[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 当県の大豊町というところでは福寿草祭りが行われてきましたが、地域の方の高齢化により今年は開催断念ということです。
 特に残雪の中から顔を出した黄金色に輝く花が神々しいのですが・・。
 我が家の福寿草はいつの間にか芽立たなくなりました。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-02-19 Sun 20:50 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
