あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

寒さ緩む

2/13 快晴
P1320969.jpg P1320970.jpg
 今日は暖かい陽射しで風も微風程度、外に居ても過ごし易い一日
でした。
P1320981.jpg P1320980.jpg
 午前中はいつもの通り家事専念、午後はポカポカ陽気に誘われて
お城下をポタリング
P1320984_LI.jpg P1320987.jpg
 追手門と来月4日にオープンする高知城歴史博物館の辺りでは
何やら撮影隊が屯していました。
P1320995.jpg P1320996.jpg
 まず向かったのは「ひろめ市場」入口のよさこい広場で開催されている
高知市と姉妹都市の「北見市・オホーツク物産フェア」
P1330031_LI.jpg P1330004.jpg
P1330012.jpg P1330025.jpg
 にしん、ほっけ、数の子、子持ち昆布、玉ねぎ、ハッカ製品、
ジンギスカンセットetc・・
P1330016_2017021419005014e.jpg P1330005.jpg
 以前あった「松前漬け」があれば、と思ったが置いてなくてスルー
P1330042.jpg P1330046_LI.jpg
P1330040.jpg P1330045.jpg
 冬の平日でも賑わっている「ひろめ市場」を抜けて帯屋町商店街へ
P1320992.jpg P1330063.jpg
P1330060.jpg P1330065.jpg
 人通りはそこそこありましたね。
P1330109.jpg
 中央公園の梅の花に来ていたメジロ
P1330136.jpg P1330137.jpg
 「堀詰」のハクモクレン並木
P1330142.jpg P1330146.jpg
 もうすぐほころびそうな位膨らんできています。
P1330155.jpg P1330152.jpg
 はりまや橋で丁度2時のチャイムが鳴りだす。
P1330161.jpg P1330162.jpg
 高知駅前の江ノ口川に架かる「高知橋」から
P1330167.jpg P1330165.jpg
高知駅と回って来ました。
P1330173.jpg P1330175.jpg
 お化粧直しで居なくなった三志士像の台座を撮りに行って来たのでした。
P1330187.jpg P1330190.jpg
 本日の散財は駅のBook・OFFで書籍4冊買っただけでした。
P1330218.jpg
 城西公園で梅の花を撮って帰路に就く
P1330209.jpg P1330211.jpg
 こうして、まったり過ごした一日でした。

日記 | コメント:2 |
<<剪定、伐採 | HOME | まったり>>

この記事のコメント

高知の街はいつも何かしらイベントがあって
活気がありますね。
2017-02-14 Tue 21:04 | URL | 大連三世 #2Z5jlXfU[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 高知は四国山脈に遮られ、簡単に出て行ける所がありませんので、県人口の半分近くが集中している県都に人が集まります。
 高知城とか桂浜とか史跡とか観光施設とかも高知市に集積されていますしね。
 特に各種学校が中心部に多くありますので、エネルギッシュに感じるんでしょうか?
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-02-14 Tue 22:04 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |