あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

積雪

2/11 晴れ時々雪
P1320723.jpg P1320724.jpg
 青空でしたが陽射しは弱く、冷たい風が吹く中、時々粉雪が舞う一日
朝起きると庭が薄っすら雪化粧・・初積雪です。
P1320741_20170212102442b07.jpg P1320722.jpg
 子供の出勤に合わせて外に出て、雪景色撮り
P1320745.jpg
 その後は、この寒さで今日も日中はどこにも出掛けず、お茶を飲み
ながらTVを観てまったり過ごす。
P1320729.jpg → P1320790.jpg
 昼に外に出てみると雪はすっかり溶けて跡形なし・・
P1320823.jpg P1320868.jpg
 篭っていてはネタが無いので、夕方近くの川へカワセミ探しに出掛けて
みたものの白鷺が数羽いただけ・・
 茅の焼却ができないか田んぼへも行ってみたが、やはり風が収まらず
断念
P1320853.jpg
 そこにジョウビタキ♀が来てくれて、夕方のズームでブレブレですが
何とか収穫有りでした。
P1320896.jpg
 土佐の三大祭り「秋葉まつり」は積雪で足元が悪く見どころの
「鳥毛ひねり」など中止になったとの事でした。

日記 | コメント:2 |
<<まったり | HOME | 雪景色>>

この記事のコメント

雪景色が続きますね。
こちらも今朝はうっすらと雪がありましたが
すぐに溶けてしまいました。
2017-02-12 Sun 20:13 | URL | 大連三世 #nlnTgiQk[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今日は素晴らしい青空の一日でしたが、冷たい風が吹いて外に出たく無かったですねー。
 ソファーでまったりTV三昧でした。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-02-12 Sun 22:04 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |