あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

地球33番地へ

2/9 晴れ
P1320432.jpg P1320433_201702101013460c0.jpg
 未明に降りだした期待の雨は朝には上がっており、薄っすら青空も
今日も子供を送って行った後は朝飯前の洗濯三昧
P1320431.jpg P1320439.jpg 
 遅めの朝食を済ませて休耕田へ・・
刈った茅の焼却をするべくブルーシートを剥いで茅を広げたところで
風が出て来て様子見
P1320443_201702101017287e5.jpg P1320438.jpg  
 強風ではないが結構竹が揺れている・・
不安定な天気予報だったこともあって今日の焼却は断念。
P1320474_LI.jpg P1320475.jpg  
 昼食後、S60ハイゼットにて「地球33番地」の江ノ口川べりへ
P1320464.jpg P1320456.jpg
 早咲きの桜を見に来たが、一輪も咲いておらず、まだまだ蕾のまま
だった。
P1320481.jpg P1320483.jpg  
 県庁前の木曜市を車の中から覗いて帰宅
P1320521_20170210102117128.jpg P1320530.jpg
 今日はカワセミには会えませんで、ヒヨドリです。

日記 | コメント:2 |
<<雪景色 | HOME | 元気そうで何より・・>>

この記事のコメント

風は怖いですね。
思いとどまって正解でしょう。
地球33番地面白い相性ですね。
測地体型が変わって現在の緯経度の3並びは
少しずれているらしいですね。
2017-02-10 Fri 19:20 | URL | 大連三世 #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 隣県の西予市では強風で10棟ほど延焼する火災があったばかりでしたので自重しました。
 《測地体型が変わって現在の緯経度の3並びは少しずれているらしい》・・そうなんですか!初めて知りました。地表も変動しているんですね。
 コメントありがとうございました。v-290
  
2017-02-10 Fri 21:21 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
