あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

元気そうで何より・・

2/8 晴れ
P1320081.jpg P1320082.jpg
 昨日と似た様な天気でヴェール掛かった青空の一日
早めに洗濯を済ませ痛風の定期検診のため病院へ
P1320123.jpg P1320094.jpg
 いつもより待たされ採血、採尿を終えると結果が出るまでコンデジ
持参で川沿いを散歩
P1320089.jpg P1320111.jpg
P1320099.jpg
 ハクセキレイ、シギ?、シラサギを撮っただけでカワセミには会えず
 病院に戻ると数分で呼び込みがあり結果を聞く・・クレアチニン値は
変動なし、尿酸値は5.9で「次回2か月後の結果により服薬を減らす。」旨
P1320141.jpg P1320130.jpg
 帰りに、先日から注目していたパイプ車庫を造っている所に寄って
造作を見せてもらう。
P1320134.jpg P1320137.jpg  
パイプの基礎をどうしているのか大いに参考になった。
P1320149.jpg P1320170.jpg
 午後はちょいと五台山へ上がって市内を一望した後、牧野植物園
入口へ
P1320177.jpg P1320188.jpg
 「福寿草」を見に来たのだが、名札だけで葉っぱすら見えない。
バイカオウレンの花を撮って下山。
P1320221.jpg P1320239_201702091057273b4.jpg
 鏡川べりの唐人町で雪割桜の様子を見てみるも数輪だけ開花。
P1320287.jpg
 第二別宅に車を置いて高知城の梅の段で枝垂梅の様子見
咲き始めたばかりでした。
P1320257.jpg
 見慣れない小鳥が居ました。(※調べると「イカル」という様です。)

 帰路、早めに子供の迎えに寄って、いつものカワセミを探してみる・・
P1320401.jpg P1320409.jpg
 居ました居ました、先週月曜日以来10日振りです。
P1320411.jpg
 元気そうで何よりでしたー。
P1320424.jpg P1320425.jpg
 帰宅後は休耕田へ行って刈り取った茅にブルーシートを掛けておく
雨を待って焼却の予定。

生き物 | コメント:4 |
<<地球33番地へ | HOME | 我が河津桜>>

この記事のコメント

検査の結果が良好でよかったですね。
私は降圧剤を飲んでますが、この寒い時期は
高値安定で早く暖かくならないかと心待ちしてます。
2017-02-09 Thu 19:21 | URL | 大連三世 #OVtA6OIQ[ 編集]
五台山、牧野植物園には今日行っていました。
高知城の枝垂れ梅もそろそろですね。
2017-02-09 Thu 20:55 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 尿酸値の低下はフェブリク錠のおかげですねー、自助努力をしてませんので・・v-11
 自分も検診時血圧を計っていますが、昨日は90~150と高値で気を付けねば・・。
 歳を取ると服薬は欠かせませんね。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-02-09 Thu 21:43 | URL | かぜ #-[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 恒例冬眠からお目覚めですかv-291
 植物園は閑散期ですが、今の時期にしか見られない草花もありますね。雪割草は見ごろでしょう。
 お城の枝垂梅は、詰門開放時に再訪したいと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290 
2017-02-09 Thu 21:53 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |