あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

我が河津桜

2/7 晴れ
P1310960.jpg P1310961.jpg
 終日晴れてはいましたがヴェール掛かった青空で、直射日光は
弱かったですね。
 洗濯物が乾かないと困るので、子供の送りから帰宅後は朝飯前の
洗濯に取り掛かる。
P1310996.jpg P1310965.jpg
 遅い朝食の後、昨夕充電を始めたスバルR-2のバッテリーに代えて
ホンダZのバッテリーを外して充電開始。
 満充電のR-2のバッテリーをホンダZに取り付けて、エンジン始動を
試みる・・
P1310990.jpg P1310989_20170208005528489.jpg
 イグニッションキーをON、アクセルを煽って燃料を送り、チョークを
引っ張ってセルを回す・・
 これを休み休み繰り返すこと約10回、片打ちだがやっとエンジン始動
1年振り位かな?前後に動かしてみる。
P1320002.jpg P1320015.jpg  
 最後に左後輪のタイヤに空気を充填しておく。
P1320050.jpg P1320076.jpg
 午後は、木曜辺り雨の予報なので休耕田へ行って刈った茅を集めて
焼却の準備
 放置車の間の茅すぼも集めて軽トラで休耕田へ搬出し作業終了。
P1320058.jpg
 車保管所の河津桜が数輪咲いていました。
P1320062.jpg

自然 | コメント:2 |
<<元気そうで何より・・ | HOME | 突風に飛ばされる・・>>

この記事のコメント

イグニッションキーをON、アクセルを煽って燃料を送り、チョークを
引っ張ってセルを回す・・なんてなんと懐かしい言葉
というか動作。
今の若者にはわからないでしょうね。
特にチョークなんて今の車にはないですよね。
2017-02-08 Wed 19:37 | URL | 大連三世 #vIXFS59k[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 保有の軽四でオートチョークなのは平成になってからですね。
 自分が車検に出している整備工場の若者はチョークレバーを知らず、エンジンの掛け方を尋ねられた事がありました。v-11
 昭和時代の車に乗っている人は珍しいですからねー。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-02-08 Wed 20:37 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
