あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

穏やかな立春でした。

2/4 曇り&晴れ
P1310411.jpg P1310412.jpg
 朝のうちは雲が広がっていましたが、ゆっくり薄陽が射す様になる。
スカッとした青空ではなくヴェール掛かった空、ただ風が無い分暖かな
一日でした。
P1310547.jpg P1310550.jpg
 午後は「相棒」を観てからミカン畑へ
P1310554.jpg P1310581.jpg
 文旦、八朔、小夏を少し収穫、数日寝かせてから味見をしましょう。
P1310481.jpg → P1310487.jpg
 生垣の剪定
P1310566.jpg → P1310576.jpg
 休耕田の茅の刈り取り
P1310442.jpg
 立春でしたね、何か立春らしいものをということで畑の蝋梅です。
P1310443.jpg
 近づくと一帯に花の甘い香りが漂っています。
P1310541.jpg
 ヒヨドリが啄みに来ていました。

日記 | コメント:2 |
<<野焼き・・ | HOME | 大瀧の滝>>

この記事のコメント

いやいあや
かぜさんはやることがいっぱいですねー。
先日散歩の途中で夏みかんを収穫してる家の前で
声をかけたら、処分に困ってるから持ってってくれって
3個いただいてきました。
2017-02-05 Sun 20:19 | URL | 大連三世 #vJ5On1Uc[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 父が他界してから丸3年、親が動けなくなってからは、ほとんど放っておいたので沢山やることがあります。
 ミカンも10数年収穫したことがありませんでした。農作業は財産管理の一環(近隣の人に管理をしている事を知っていただく)として作業をしています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-02-05 Sun 21:56 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |