あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

行商

1/29 曇り
P1290815.jpg P1290816.jpg
 「晴れのち曇り、夕方から雨」の予報でしたが・・朝から雲り空
P1290847.jpg
 午前中は家でまったり過ごし、午後お城下へ
P1290866_201701301514151ae.jpg P1290870.jpg
 追手筋の日曜市では花壇に腰を下ろしイモ天をパクついている
お客さんが目立ちました。
P1290882.jpg P1290879.jpg
 中央公園のチャリティーフリマ、2時頃雨粒が落ちてきて店じまいを
急いでいました。
P1290886.jpg P1290894.jpg
 帯屋町商店街の人通り、春節のお客さんは少なかったですね。
P1290922_LI.jpg
P1290916_LI.jpg
 行商の馬車馬が人気でした。
P1290944_LI.jpg
 ひろめ市場を覗いて車の元へ
P1290956.jpg P1290957.jpg
 雨も小雨で傘要らず・・、4時頃には上がってしまった。
P1290830.jpg
 「上がってしまった」と言うのは、空気が乾燥していては刈った茅の
焼却は危険なので、雨の降り始めに着火しとようと考えていたため。
 帰宅後、辺りが暗くなるまで刈った茅の集積作業でした。

日記 | コメント:2 |
<<何にもありませんが・・翡翠だけでも | HOME | よさこい見物>>

この記事のコメント

高知市は賑やかですね。
日曜市ということは毎週行われてるということですね。
我が市の中心街は年数度のイベントの時しか賑わってません。
寂しいことです。
2017-01-30 Mon 18:10 | URL | 大連三世 #LMs.iqQA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 高知市中心部では火・木・金にも市が開かれています。
 今はあちこちに常設の産直市ができて地元のお客さんは減っている様に思います。 
 日曜市だけは観光客が引きも切らず訪れていますが、露店の後継者がおらず段々店舗数が減ってきています。
 昔は子猫、子犬、鶏などの生き物も売られていました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-01-30 Mon 20:25 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
