あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

よさこい見物

1/28 晴れ
P1290634.jpg P1290636.jpg
 今日も無風で春の陽気の一日、週末で子供の送迎が無く、午前中は
家事手伝いの後、家でネット三昧
P1290643_20170128203618223.jpg P1290647.jpg
 午後、車の給油ついでにスタッドレスタイヤに空気を充填してもらい
「TACYON」と「風来」のよさこい鳴子踊りを見に瀬戸南へ・・
P1290715.jpg
 SoftBank新店舗のオープニングイベントで「大迫力のよさこい」との
触れ込み(チラシ)でしたが・・
 近くには住宅団地があってか音量控えめで、迫力は今一つでした。
P1290806_2017012820361946a.jpg P1290640.jpg
 今日はカワセミには会えず、我が家にやって来ていたジョウビタキです。

日記 | コメント:4 |
<<行商 | HOME | 祝!W出場>>

この記事のコメント

今朝は朝も割りと暖かでしたね。
台所が6時半に8度でした。
午後から雨もあるかもです。
大迫力で無かったのは残念でしたね。
植物園でジョウビタキを見かけましたが、
写そうとしたら逃げられて写せずでした。
写真のポーズをとってくれていますね。
2017-01-29 Sun 10:40 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 今が一番寒い時季ですが、このところ暖かい日が続いていますね。
 ジョウビタキは天気が良ければ毎日の様に訪問してくれます。
 カチカチ嘴を鳴らして教えてくれますが、カメラを向けてAFズームのピントがあって、いざシャッターを押そうとしたところで逃げられることが多々あります。
 逃げても1mほどの先の枝ですので、何とか小さな姿の写真が撮れました。
 コメントありがとうございました。v-290 
 
2017-01-29 Sun 11:12 | URL | かぜ #-[ 編集]
こちらも暖かい日が続きます。
今日は曇りがちでしたが,風もなく暖かでした。
さすがによさこいの本場
静かにとはいえ、年中見られるようで楽しめますね。
2017-01-29 Sun 19:31 | URL | 大連三世 #POQ5NLzM[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 当地も曇天で午後3時頃からぽつぽつ雨粒が落ちてきましたが、傘を差すほどでもなく1時間ほどで上がり暖かな一日でした。
 今日はお街をぶらぶら・・、日曜市と中央公園のフリマを覗いて来ました。
 春節向けのイベントもなく、中国語のお客さんは目立ちませんでした。
 コメントありがとうございました。v-290 
 
2017-01-29 Sun 20:17 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |