あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

花見

1/25 晴れ
P1290295.jpg P1290293.jpg
 昨日までと打って変わって春が来た様なポカポカ陽気になりました。
洗濯日和ということで午前中は子供の寝具など洗濯三昧
P1290324.jpg
 午後は、この暖かさに誘われて早咲きの桜も8分咲き、ということで
南国市の高専までひとっ走り・・
P1290322.jpg
 もう散り始めていますね・・、駐輪場の脇に3本咲いていました。
P1290382.jpg
 フウの木も葉っぱを落とさずにいました。
P1430959.jpg P1430958.jpg
P1430945.jpg P1430810_201701261126261d9.jpg
 南国市商工会館では海洋堂のフィギュアが見られる「みんなのモノ
づくり展」が1/29まで開催されており閉館前にチョコっと覗いて来ました。
P1430923.jpg P1430920_20170126112945ba5.jpg
 10数年前いい年をした同僚がチョコエッグの動物のフィギアを集めていて
その精巧さから自分も感化され一時期ボトルキャップに付いた深海魚や
「タイムスリップグリコ」のオマケなど集めていました。
P1430806.jpg P1430807.jpg
P1430803.jpg P1430805.jpg
 そのかつての同僚と、ここでバッタリ数年ぶりに会って「今でも収集
しているのか?」とか『車は増えているか?』色々立ち話しをしていた
ので、周りは少し迷惑だったかも・・・。
P1430837.jpg
 からくり師「細川半蔵」が南国市出身ということで、同じく創始者が
本県出身の海洋堂とのコラボ展示となったそうです。
P1430880.jpg P1430852.jpg
 四万十町の山奥にある海洋堂のフィギュアミュージアムまでは遠いので
良い目の保養になりました。
P1430772.jpg P1430765.jpg
 帰りは久しぶりに土佐湾に出てみました。
P1290422.jpg
 朝のカワセミです。
P1290280.jpg
 

日記 | コメント:2 |
<<今日の翡翠 | HOME | 暖冬?>>

この記事のコメント

なんだか楽しそうなフィギュアが並んでますね。
癒やされます。
2017-01-26 Thu 18:32 | URL | 大連三世 #w4Ib0zSU[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 フィギュアは千点以上陳列されていたのではないかと思いますが、どれも精巧にできていて時間が経つのを忘れるほど魅入ってしまいました。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-26 Thu 20:03 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |