あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

暖冬?

1/24 晴れ
P1290179.jpg P1290180.jpg
 青空ながら今日も風が冷たかったですね。
P1290193.jpg
 山間部では雪化粧したそうですが・・この時期、例年だと北山が
白くなる日が1日はあるのですが、いまだ見ていません
 山陰のドカ雪に反して暖冬と言えます。
P1290264.jpg P1290209.jpg
 さて、今日は家内のトッポタウンビー(ワインMT)の任意保険の更新
手続きに行って来ました。
 旧知の事務員さん「先日ごみを出しに行った先で釘を踏んでパンク」
「任意保険のロードサービスに来てもらって修理、千円で済みました。」
「30km迄の牽引は無料でなんですよ」とPR
 続けて「最近の車はスペアタイヤ、ジャッキ、工具が付いてないの」・・
『ほおー、いくら燃費重視と言っても修理剤で直らないパンクもあるのに』
と、しばし雑談
 我が家で一番新しい車はH13年式のミニカ・・標準工具以外にメガネ
レンチなんかも積んでいます。
P1290251.jpg P1290224_20170125193645eda.jpg
P1290241.jpg P1290246.jpg
 出たついでに農協に寄って耕運機やハウス用の鉄管と果樹の苗木の
下見をして来ました。
P1290157.jpg
 朝のカワセミ、4日振りです。
P1290184.jpg
 庭木にやって来たジョウビタキも載せておきましょう・・。

日記 | コメント:2 |
<<花見 | HOME | 寒~い>>

この記事のコメント

私も寒い寒いと行ってはいますが
今年は例年に比べれば暖かく感じてます。
耳当てをしなくてはならないほどの冷たさをまだ感じてません。
茅刈りがおわり暖かくなると農作業ですか。
ご苦労様です。
2017-01-25 Wed 19:51 | URL | 大連三世 #su7LfdQk[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今日は無風で春の陽気、早咲きの桜を愛でに行って来ました。
 耕作は機械が無いと「しんどいv-11」ので、休耕地には果樹を植えようかと考えています。
 コメントありがとうございました。 v-290
2017-01-25 Wed 22:06 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |