あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

おさかな祭り

1/22 晴れ
P1280564.jpg P1280565.jpg
 午前中は穏やかな快晴でしたが遠く北山には雪雲が掛かって
午後から雲が流れて時折強風が吹き荒れる天候になりました。
P1280567.jpg P1280627.jpg
 午前中は家でまったり過ごし、午後はデンキ店へ買い物に出たついでに
お城下へ繰り出す。
 いつもの休日路側駐車帯に車を止めて、高知城駐車場で県外入込客を
チェック
P1280633.jpg P1280912.jpg
 何かイベントでもあるのか、いつもより何故か「広島」「徳島」ナンバーが
多かった。
P1280641.jpg P1280669_2017012223134939e.jpg
P1280660_201701222313506b7.jpg P1280651.jpg
 藤並公園から東に日曜市を散策
P1280675.jpg P1280677_2017012223175451b.jpg
 グリーンロードの一つ手前から帯屋町のアーケードへ
P1280713.jpg
 中央公園の「おさかなまつり」を覗いてみる。
P1280811.jpg P1280770.jpg
P1280804.jpg P1280700.jpg
 大勢の人出で賑わい、商品を完売したブースもありました。
P1280711.jpg P1280814.jpg
 会場を一回りした後、金高堂でカー雑誌1冊購入し「ひろめ市場」へ
P1280837.jpg P1280843.jpg
 「とさのおきゃく」パンフレットを入手し高知城へ
P1280877.jpg
 本丸には上がらず梅の段へ直行し雲龍梅を写すとバードウォッチング
P1280900.jpg P1280892.jpg
 「音(鳴き声)はすれども姿は見えず」で、カメラに収めたのは
ジョウビタキと樹上のヒヨドリ(逆光で不確か)だけでした。
P1280929.jpg P1280997.jpg
 車で筆山公園に上がって市街地を一望し帰路に就く。

日記 | コメント:2 |
<<寒~い | HOME | 馬酔木>>

この記事のコメント

相変わらずの賑わいを見せる高知ですね。
昨日は荒れた天気のようですが
前橋ははるのような暖かい一日でしたが
今日は風が冷たくつらい散歩になりました。
2017-01-23 Mon 19:47 | URL | 大連三世 #GCA3nAmE[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 週末ごとに何かしらイベントが催されており街が賑わっています。
 昨日は午後の早い時間帯だったためか、いつもより人が多かった様に感じました。
 こちらも今日は昨日より風が冷たかったです。
 コメントありがとうございました。v-290
 
 
2017-01-23 Mon 20:22 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |