あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

大寒寒波

1/20 晴れのち降ったり止んだり
P1280341.jpg P1280342_20170121005631525.jpg
 朝のうちは抜けるような青空でしたが、徐々に雲が出て昼には
小雨も降りだす。
P1280348.jpg 
 その後は目まぐるしく変わる天候で、薄っすら虹が見えたり、冷たい
北風が吹きつけたり、しぶち(みぞれ)が降ったり、夕焼けが見えたり・・
大寒らしい荒れた天候でした。
P1280355_2017012101000551c.jpg P1280352.jpg
P1280381.jpg P1280385.jpg
P1280362.jpg
 待望の雨でブルーシートを掛けていた茅を焼却するつもりでしたが、
風が強くて断念せざるを得ませんでした。
P1280330.jpg
 朝のカワセミ

生き物 | コメント:4 |
<<馬酔木 | HOME | ネットワーク>>

この記事のコメント

昨日は寒かったです。最高気温が3度 ブルブルの一日でした
今日は快晴ですが、やはり寒いですね
背中が丸くなっています
2017-01-21 Sat 09:31 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 昨日は一時みぞれが降り、冷たい強風が荒れ狂った大寒らしい天候でした。
 今日は快晴で今のところ風もなく暖かな週末を迎えています。
 午後はネタ探しに車で外出してみようかと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-01-21 Sat 12:08 | URL | かぜ #-[ 編集]
旭に輝くカワセミ
いい色してますね。
きれいです。
2017-01-21 Sat 18:43 | URL | 大連三世 #co9xvPLk[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 カワセミは、朝の子供の送りの時、駐車場脇の川を覗いて、居なければ迎えの夕方に覗いています。
 天気が良ければ可なりの確率で会えますが、居ないと恋人に会えない様な寂しさがありますねー。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2017-01-21 Sat 21:30 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |