あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

ネットワーク

1/19 薄曇り
P1280165_2017012000025665d.jpg P1280166.jpg
 天気予報では朝方まで雨ということだったが、朝外に出てみると
地面が少し湿っている程度
 日中は雲を透して陽射しがあり、風がなかったため暖かな一日と
なりました。
P1280168.jpg
 昼下がり、空模様を撮ろうと外に出ると門扉の前に停まった日産
ADバンのドライバーが降りて来て、「車を見せて欲しい」「写メを
撮っても良いか?」と尋ねられ、『SNS等に載せなければ良いよ』と
答えて庭に招き入れる。

 話を聞くと「サニトラに乗っている。」「旧車好きの先輩もいて
2代目ハイゼットを弄っている。」等々etc・・更に話を聞くと、
1学年後輩の息子さんで、従兄弟宅の隣人でした。

 それなら、と車庫のシャッターを開けて格納している車も見てもらい
先月盗難にあったミニカ(H14)のアルミホイールの手配写真をお渡し
し、旧車仲間への情報提供を依頼した。
P1280283.jpg P1280293.jpg
 さて、今日は子供の体調不良で施設への送迎なく自宅で様子見・・
午後は元気を取り戻したため、畑へ行って2時間ばかり作業
 車の間に残っている茅すぼを集めて軽トラに積み込み焼却できる
田んぼへ2車分搬出したが、まだまだ沢山残っており、茅の処分は
延々続く・・
P1280253.jpg
 今日はカワセミに会えなかったので、柿の木へやって来たメジロ
P1280235.jpg
 鳩くらいの大きさは、チドリ?orシギ?

| コメント:2 |
<<大寒寒波 | HOME | 雪山>>

この記事のコメント

旧車ファンの若者にすればかぜさんのコレクションは
羨望の的でしょう。
盗難のタイヤ戻ってくるといいですね。
2017-01-20 Fri 18:38 | URL | 大連三世 #3un.pJ2M[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 旧車も人気車は高騰していますので、ケンメリHTなどは羨望の的かも・・
 タイヤ(アルミホイール)は戻ってこなくても、盗んだ人物v-12がどんな車を保有している興味がありますねー。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-20 Fri 21:01 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
