あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

雪山

1/18 晴れのち薄曇り
P1270993.jpg P1270994.jpg
 予報では「午後から曇って雨になるかも・・」ということだったので
子供の送りから帰宅したあと朝食も摂らず10時半まで掛かって
子供の寝具など洗濯に費やす。
P1270999.jpg P1270998.jpg
 小鳥たちは朝が早いですねえ・・
P1270989.jpg P1270991.jpg
 午後、予報通り南の空から曇ってきたので、雨が降らないうちに四国山脈
連峰が見渡せる山に上がってみた。
P1280101.jpg
P1280037.jpg
P1280040_20170119010121843.jpg
P1280088.jpg
P1280097.jpg
P1280096.jpg
 四国山脈の方は陽が射し、冠雪の白い山頂が浮かび上がって
美しく輝いていた。
P1280105.jpg

 夕方、刈り取った茅を集めてブルーシートで覆う
P1280152.jpg P1280154.jpg
 延焼が心配なので、雨よけをした茅だけ焼却しようと思って・・

 朝のカワセミ
P1270953.jpg
 飛び込んで岸に上がったもののエサ取りは失敗
P1270969.jpg

 

自然 | コメント:2 |
<<ネットワーク | HOME | 竹取物語>>

この記事のコメント

四国山脈も険しい山が多く雪が多そうですね。
冬らしい景色です。
当地ではここ数日上越の雪山は雲に隠されて見えません。
2017-01-19 Thu 18:58 | URL | 大連三世 #K3VsDgnM[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 標高2千m足らずですが先週末の最強寒波で白い帽子を冠り、ようやく冬らしくなりました。
 明日の大寒は、再び雪が舞いそうです。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-19 Thu 20:46 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |