あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

竹取物語

1/17 晴れ
P1270798_201701181121139c1.jpg P1270799.jpg
 雲に遮られることなく終日陽射しがあり暖かな一日でした。
午前中はいつも通り子供を送って行った後は家事専念・・
 午後は、別宅と第2別宅へ寄って鏡餅を下げ、第2別宅にはホット
カーペットを搬入しておいた。
P1270818.jpg P1270803.jpg
 出たついでに久しぶりの火曜市をちょこっと覗いてみる・・
店は石積みの水路の上に板を渡して設営しています。
P1270801.jpg P1270825.jpg
 ホームセンターに寄ってスチール棚を購入
P1270854.jpg P1270842.jpg
 ポカポカ陽気に誘われて昨日キャンプインしたサッカーチーム「徳島
ヴォルティス」を見に春野運動公園へ・・
P1270871.jpg P1270878.jpg  
 2時過ぎなので昼食も終わって午後の練習に入っている頃だろうと
思って行ったが、グランドにも客席にも誰もおらず肩透かしを食らって
しまった。
P1270895_20170118113253ef8.jpg P1270907_20170118113254e54.jpg
 帰宅後は、隣地所有者の了解を得た竹の伐採作業をする。
屋根に倒れない様にするため回りの邪魔な細い竹の除去が中々の
手間でした。
P1270771.jpg
 朝のカワセミ
P1270893.jpg
 そうそう、冠雪の四国山脈も遠望してきました。

日記 | コメント:2 |
<<雪山 | HOME | 最強寒波去るも・・>>

この記事のコメント

竹の伐採も大変でしょう。
竹は根っこで伸びてきますから、越境されないようにしないといけませんね。
2017-01-18 Wed 19:14 | URL | 大連三世 #FDDq9IZE[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 竹林は元々畑だったのですが、所有者が転居してしまってから竹が蔓延ってきました。
 我が家の敷地の方にも根っこが伸びて来ており、切り取らなくてはと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-18 Wed 21:29 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |