あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

冬仕様

1/14 晴れ
P1270141.jpg P1270143.jpg
 今シーズン最強寒波接近中ということで、昨日にも増して北西寄りの
強風が吹き荒れた一日でした。
P1270149_201701151346255a9.jpg P1270150_2017011513462766b.jpg
 昨年暮に家内から頼まれていたトッポタウンビー(MT)のタイヤを
スタッドレスに交換することに・・
P1270215.jpg P1270218.jpg
P1270220.jpg P1270224.jpg
 日中は陽射しがあったので、強風も肌を刺すような寒さではなく、
身体を動かすのに上着を脱ぐと心地よい風でした。 
P1270168.jpg P1270188.jpg
 山沿いでは20cm積雪の予報が出ており、平地でも積雪の可能性が
あるそう。
P1270248.jpg P1270280.jpg
 夕方、自宅と実家の注連飾りを外す。
P1270261.jpg
 夕方のカワセミです。

| コメント:4 |
<<どんど焼き | HOME | ホオジロ>>

この記事のコメント

私も数年前まではタイヤ交換はセルフでしたが
今はデーラーへ持ち込みです。
中腰での力作業がつらくなってきました。
各地で雪によるスリップ事故が多発です、ご用心ください。
2017-01-15 Sun 16:54 | URL | 大連三世 #kyBjvhlc[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 前橋は積雪2cmだったとか、高知市は未明に初雪だったそうです。
 最強寒波も当地は強風だけで積雪はなく、「転ばぬ先のスタッドレス」です。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-15 Sun 19:41 | URL | かぜ #-[ 編集]
冷い日が続きますね、こちらも降ったり照ったり、
降ると言っても雪は舞う程度、お日様が出た時に、
辛抱堪らずチャリで川へ行きましたが、カワセミと会えず、
チャリのタイヤの空気漏れで、とんぼ返りでした(^^ゞ
ここでカワセミ見たから満足満足e-51
2017-01-15 Sun 23:04 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベル様
 こんばんは。
 北風が強かったので自転車には辛かったですね。
 自分は通りすがりにカワセミが居るかどうか見るだけですが、今のところ割と高い確率で会えています。
 ネタが無い時は翡翠頼みです。(^^)
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-16 Mon 01:01 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |