あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

鏡開き

1/11 晴れ
P1260794.jpg P1260795.jpg
 今日もイイ天気でしたが風が強かったですね。
いつもの様に午前中は主夫業専念、午後は休耕田の茅の刈り取り
P1430404.jpg → P1430414_20170112100206085.jpg
 草刈り機を整備して外に出ると少し離れたご近所さん?が2名、
何しに来たのかな?どうやら車を見に来たみたい。
 うち1名は中々お目にかかれないKNK氏(50年振り?)だったので、
納屋裏のKNK所有地の現状を見てもらって崩れている石垣の補修を
打診するも「無理」とのこと。
 そりゃあそうだろう、値打のない土地だもの。。岩が保有車まで
落ちて来ているんですけどねぇ・・
 とりあえず、散った葉っぱが雨樋を詰まらる迷惑な竹の伐採に
ついては承諾をもらった。
P1260775.jpg
 朝のカワセミ

日記 | コメント:2 |
<<視閲式 | HOME | ヤマガラ見参>>

この記事のコメント

私も10日には一年ぶりくらいにカワセミに出会えました。
散歩コースでカワセミが参られる場所がないので
年一回会えればいいところです。
2017-01-12 Thu 19:46 | URL | 大連三世 #7nflydWA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 カワセミを見かけましたら、多分その辺りが餌場で居ついているのではないかと思います。
 またの機会がありましたら行き先を目で追ってみてください。写真に収められると良いですね。
 コメント」ありがとうございました。v-290
2017-01-12 Thu 21:10 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |