あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

ヤマガラ見参

1/10 晴れ
P1260563.jpg P1260388.jpg
 今日も真冬とは思えない暖かな一日でした。
学校の三学期がはじまりましたねー、前の道が通勤、通学にも利用
されますので、車の出入りに気を遣います。
P1260747.jpg P1260584.jpg
 今日は「110番の日」だったそうですね、婦人警官からプレゼント(マスク
3枚、梅豆菓子1袋入り啓発パンフレット)を貰う今日まで知りませんでした。
P1260529.jpg P1260578.jpg
 福娘からは福餅を頂きました。
P1260703.jpg → P1260712.jpg 
 今日も午後は休耕田の茅の刈り取り作業でした。
P1260706.jpg → P1260711.jpg
 これまでとは場所を変えて、軽トラに草刈り機を載せて移動
P1260736.jpg P1260723.jpg
 通路と一狭地刈り取ると美味しそうな野イチゴが沢山出てきました。  
野イチゴだけでなく産廃も、数年前まで生姜農家に貸していたので
放置されていた様です。草刈り機で缶まで切ってしいました。
P1260403.jpg
 今日は、カワセミの飛行を見て探しましたが写真は撮れず・・
P1260394.jpg P1260406.jpg
 セグロセキレイ、キセキレイ
P1260626.jpg P1260632.jpg
 モズとメジロ
P1260648.jpg P1260660.jpg
 ヤマガラですね、初お目見えでした。
P1260669.jpg P1260673.jpg

生き物 | コメント:2 |
<<鏡開き | HOME | イルミネーション最終日>>

この記事のコメント

年明けも茅刈りに忙しそうですね。
私の散歩道でも田んぼに空き缶が放り込まれてる光景を目にします。
時にはタイヤだとかテレビまでもありますよ。
不埒な輩が居るものですね。
困ったものです。
2017-01-11 Wed 19:03 | URL | 大連三世 #c8dTRiQ2[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 いやー、ほんとに道徳心のない者ばかりで困ります。もっと早く気付いていたら空き缶を持ち帰ってもらっていたのですが。
 今後は草ぼうぼうにせず、きちっと管理していかねば・・と思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-11 Wed 21:05 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
