あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

新成人

1/8 雨
P1260097.jpg P1260100.jpg
 予報通り終日雨の日曜日
P1250925.jpg P1260113.jpg
 午前中はまったり家の中、「東京ドーム ふるさと祭り」のよさこいを
You tubeで観覧
 Win7機ではフルスクリ-ンにするとデータ取り込みで頻繁に動画が
ストップしていたが、Win10では全くフリーズすることなく見られた。
P1250910.jpg P1250939.jpg  
 さて、お昼にTVを見ていたら「初市」の日曜市のニュース・・元旦の
日曜日が初市では無かったんですね。
P1250950.jpg P1250970.jpg
 家に居てもブログネタが無いので、雨の中だが日曜市へ出かけて
みることに・・
P1250963.jpg P1250944.jpg  
 お城の北側の路側駐車帯に車を止めてテクテク追手門から追手筋の
日曜市へ・・
 正月明け&朝からの雨で、園芸花木、果樹の苗木の出店はやや少なめ
P1250962.jpg P1250974.jpg  
 「ひがしやま」(干し芋)を2袋買って、中の橋通りを過ぎてから
帯屋町のアーケードへ
P1250984.jpg
 昼のニュースではやってなかったが、今日は高知市の成人式だった
んですね、記念品が入った紙袋を手に新成人がゾロゾロ
P1260015.jpg P1260004.jpg
 恒例、無料で行っている人力車に乗った記念写真撮影風景
P1260012.jpg P1260001.jpg
はりまや橋では振袖の4人組からスマホのシャッターを頼まれ、
使い方を教わって白いボタンを10数回押してあげた。
P1260057.jpg P1260054.jpg
 最後はいつもの「ひろめ市場」へ・・
 さぞかし新成人が祝杯を挙げているのではと思ったが、観光の方
などで満席、新成人はスーツ組がチラホラでした。

日記 | コメント:2 |
<<イルミネーション最終日 | HOME | 七草粥>>

この記事のコメント

前橋市は今日が初市でだるま市が賑わってます。
毎週何かしらのイベントが開かれてるような感じですね。
うらやましいです。
2017-01-09 Mon 20:39 | URL | 大連三世 #buI3a3AE[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。体調はいかがですか?
 県人口の45%、33万人余りが高知市に集中していますから客寄せのイベントなど週末毎にあります。
 高知市の次が南国市で人口5万人弱でずいぶん差があります。
 貴県は高崎市、前橋市、太田市、伊勢崎市など中核市が多いですから、当地よりもっと多くのイベントがあるのでは?
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-09 Mon 21:29 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
