あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

仕事始めでした。

1/6 晴れ
P1250640_201701070554242f4.jpg P1250641.jpg
 今日も青空、暖かな一日でした。
P1250668.jpg P1250673.jpg
 年休で今日から5連休という家内の足車トッポタウンビー(MT)
いつもお世話になっているので、昼前に洗車してワックスがけをする
新車で買って20年、自分で洗車したことが無いのではなかろうか・・。

P1250652.jpg
 家の斜向かいの農地に居たシラサギとセグロセキレイ・・
シラサギはこの後、道路を横断し側溝に入っていった。
P1250729.jpg P1250736.jpg
 午後は休耕田へ行って茅の刈り取りを再開・・仕事始めです。   
太い空木があちこちに生えていたが、流石にエンジン草刈り機、電動
とはパワーが違いあっさり切り倒してくれます。  
 茅を刈り取っていくと、あちこちで石垣が崩れていた、ウ~ム
P1250742.jpg
 作業が一段落するとモズが様子見に飛来

P1250620.jpg
 今日のカワセミです。

日記 | コメント:2 |
<<七草粥 | HOME | 小寒>>

この記事のコメント

電動しか使ったことがありません
やはりエンジン付きは強力なようですね。
2017-01-07 Sat 18:16 | URL | 大連三世 #Fjqb2npw[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 エンジン式はやはりパワーが違いますし、刈刃が新しいこともあって良く切れます。
 充電池式は初心者向けで良い練習になりました。狭い土地や斜面は電気式です。
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-07 Sat 21:35 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |