あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

初踊り見物

1/3 晴れ
P1240853.jpg P1240854.jpg
 今日もポカポカ陽気の好天・・
P1240866.jpg P1240887.jpg
P1240931.jpg P1240940.jpg
 正月は家内の実家と初詣に出掛けかけたくらいだったので
箱根駅伝を観終えてから新春のお城下を散策してきました。
P1240951.jpg P1240964.jpg
P1240968.jpg P1240973.jpg
 高知城から追手筋、帯屋町アーケード、中央公園、おびさん
ロード、帯屋町(ほにや本店)、ひろめ市場、城西公園へ
P1430002.jpg
P1430004.jpg
P1430043.jpg
 散策の目的は「よさこい鳴子踊り」の観初めでした。
・・が、なぜか写真のUPができません。

※「縮小専用」以外に写真整理フリーソフトをダウンロードしていましたが、
それをゴミ箱に移したら、写真のUPができる様になりました。

よさこい | コメント:4 |
<<初カワセミ | HOME | 初詣>>

この記事のコメント

よさこい踊りは、本場なので1年中見れるのですね
写真のアップ、どうしたのかな
2017-01-04 Wed 09:28 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 写真どうしたのか原因不明、1/2はUPできたのですが・・。
 「よさこい」の初踊りは「ほにや」という企業の初売り客寄せ&正月の商店街の盛り上げかな?
 この週末の東京ドーム「ふるさと祭り」でも演舞の予定です。
 よさこいは全国各地年中踊られていて、「和歌山マリーナシティニューイヤーカウントダウン2017」「ユニバよさこい2017」Tokyo Open City「新春よさこい2017」などあった様です。
 高知では週末、極々小規模な演舞が観られます。次のよさこいイベントは3月の「土佐のおきゃく」で十数チーム観られます。
 コメントありがとうございました。v-290 
2017-01-04 Wed 10:02 | URL | かぜ #-[ 編集]
さすがに本場ですね。
正月早々に鳴子踊りですか。
特別なイベントではなくても、こうやって年中見ることができるようですね。
2017-01-04 Wed 18:16 | URL | 大連三世 #aO7ArIDQ[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 当地の「よさこい」は春に踊り子を募集して8月の祭りが終わったら解散というのが殆どですが、企業チームや入賞チーム、高知市以外のチームは地元のイベント等で踊ることがあります。
 上の写真は商売繁盛の年頭の気付けですね。よさこい好きには色んな機会に観れて嬉しい事です。 
 コメントありがとうございました。v-290
2017-01-04 Wed 19:10 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
