あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

クリスマスのお城下にて

12/25 晴れ
P1230451.jpg P1230452.jpg
 今日も暖かかったですね、蝶々も2匹見ました。
P1230466_20161226032946084.jpg P1230459.jpg
午前中は家事手伝いの後、家の中でまったり・・

昼過ぎ、今年最後の追手筋の日曜市へ行って、迎春準備の品物を見て回る。
P1230533_2016122603294942b.jpg P1230511.jpg
流石に、正月まで1週間あるので本格的な門松は出ていません。
P1230490.jpg P1230494.jpg
花屋では、紅梅、白梅、蝋梅の盆栽に花が咲いていました。

P1230520.jpg P1230601.jpg

 中央公園では歳末恒例のマグロの直販市をやってましたが、例年より
お客さんが少ない様に見えました。
P1230590_20161226034046aeb.jpg P1230559.jpg
 数年前にお歳暮と自家用に高価な南マグロを買ったんですが、解凍方法が
良くなかったのか味は??でした。(上手に解凍されたのを買った方が良さそう。)

P1230676.jpg P1230618.jpg
 その後、はりまや橋商店街に足を運び、今年最後の「よさこい」を観る。
サンタの格好の飛び入り女の子が可愛いかったですね。
P1230747.jpg P1230764.jpg
 上町鳴子連もサンタ帽を冠っていました。
P1230820.jpg P1230845.jpg

 今日の紅葉
P1230982_201612260340522d6.jpg P1230966.jpg

 夕方、部品取りのホンダZ360からホイールナットを外し、ミニカ(H14)に使用
曲りなりにも路上復帰となりました。
P1240036.jpg P1240043.jpg

※PC絶不調でコメント頂いてもご返事できないかも知れません。

日記 | コメント:4 |
<<12月、良く降りますねぇ | HOME | 冬のきらめき>>

この記事のコメント

今年もとうとうラストウイークですね。
それにしてもまだ一週間と思うほどスーパーには
正月用品が並んでますね。
おせちなどまだ早すぎますよね。
無線機などでは部品撮りに古いものを集めてましたが
車趣味の方も同じなんですね。
部品撮りの車とは。
2016-12-26 Mon 19:48 | URL | 大連三世 #V5TnqLKM[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 国産車が絶販になって20年も経つとメーカーに新品のパーツは皆無、中古部品すら出ないことがありますので、旧車を維持していく上で予備車があると少し安心です。
 従いまして同じ車種が複数になり保有台数が増えています。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-26 Mon 20:12 | URL | かぜ #-[ 編集]
PC不調とのこと、早く回復するといいですね(^^)
もうお正月準備ですか、ベルさんも始めなくては、アセアセ(^^)
でも今日はお天気が悪いので、休養日です(笑)
2016-12-27 Tue 10:56 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさま
 こんにちは。
 旧いWin7機でOSが起動しせず、写真の取り込みが出来なくて困ります。
 今日は立ち上がりましたので、過去記事の整理をしていたところです。
 今朝雨は上がりましたが曇天で風呂場やトイレなど内部の掃除をするつもり、天気が回復したら墓掃除もしなくては・・と思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-27 Tue 11:40 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
