あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

冬のきらめき

12/24 晴れのち曇り
P1220864.jpg P1220865.jpg
 午前中は青空でしたが、午後は曇が広がりました。
P1220877.jpg P1220933.jpg
P1220934.jpg P1220936.jpg
 朝、昨日の強風で山茶花の花びらが散っていた裏の細道の掃除をする。 
P1220885.jpg → P1220906.jpg
 昼前、左後輪を盗られたミニカ(H14)に、代わりのホイールを装着する。
困ったことに、ホイールナットまで持ち去っている、犯人はどうも360か550の
軽の持ち主か?
 小さい径に合う手持ちのナットが2個しかなくて、とりあえず2か所止め・・
P1220941.jpg P1220964.jpg
P1230005_20161224230200bc5.jpg P1230113.jpg
 午後は休耕田の茅の刈り取りを小一時間作業して「よさこい」
十人十彩の特番を観てすごす。
P1230274_201612242312038fa.jpg
 夕方、高知公園(高知城)の紅葉を見に行く
P1230247.jpg
 まだ少し残っていました。
P1230206.jpg

 夜の高知城「冬のきらめき」
P1420669.jpg
P1230423.jpg
P1230396.jpg

イベント | コメント:4 |
<<クリスマスのお城下にて | HOME | 盗難に遭いました!>>

この記事のコメント

さすがに南国
紅葉がまだきれいですね。
よさこいの映像まで出ると、冬ではないような気分になります。
でも、タイヤの盗難で心は冬ですよね。
2016-12-25 Sun 19:22 | URL | 大連三世 #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。
クリスマスに罰当たりなことをする人がいるものですね。
憤りを感じます。
かぜさんに良いことがありますように。
2016-12-25 Sun 19:56 | URL | nori #iAqHXQpI[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 樹に依っては、まだまだ紅葉が残っているものがあります。
 「よさこい」は娘がチラッと映っていました。
 終わりよければ全て良し・・なんですが、今年は車に関して良くなった(30台処分)ですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-25 Sun 23:52 | URL | かぜ #-[ 編集]
nori様
 こんばんは。
 地元紙に載ったりで不在時に見に来ていた人が少しいた様なので狙われたのかも知れません。
 顔見知りでなければ良いのですが・・。
 宝クジを買ったので当たるかも??
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-26 Mon 00:02 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |