あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

盗難に遭いました!

12/23 晴れのち曇り
P1220767_2016122400170611c.jpg P1220769.jpg
 午前中は青空でしたが午後から雪雲のような雲が北山から出てきて
みぞれに近い冷たい雨が降りはじめ虹が見えました。
P1220781_20161224001712148.jpg
 午後、何時ものように休耕田の茅の刈り取りに行ったところ、ミニカが
傾いていたので、アレッ?と思って見てみると左リアのアルミホイールが
無くなっていることに気付きました。
P1220860.jpg P1220835.jpg
 昨日は風雨が強く茅の刈り取りに行かなかったので、一昨日の夕方
から今日の午後の間に盗難に遭ったのだと思います。
 盗難に遭ったのは左後輪だけだと思っていたら、トランクのスペアタイヤ
(同じホイール)も無くなっていて、ややショックでした。
 エンブレムとか盗られたことはありましたが、ホイールを外して持って
行かれるとは思いも しませんでしたねー。残った右後輪(盗まれたのは
これと同じ)
P1220859.jpg P1220841.jpg
 今どきの軽四は、13インチか14インチですので、12インチの3ピースを
狙ったのは旧車に造詣のある輩でしょうね。何で右後輪を残したか?ですが
 トランクは閉まっていた(と思う)が、こじ開けた痕跡はなく、どうやって開けた
のか? 運転席のドアを、ある種の方法で開けてトランクのレバーを引っ張った
のかな?
 地面が緩いので車載のパンタグラフ式は使いにくいので、ジャッキは
油圧式かな?
 車内の工具セットやブースターケーブル等無くなっておらず、ホイールだけ
が目的だった模様。
 今後の事もあり、警察には届け出たので、旧車趣味の友人・知人や知り
合いの整備工場にも気を付けてもらうことにします。
 この車の行動範囲は広くないので、多分そう遠くない所の輩の仕業でしょうね。
P1220826.jpg P1220817.jpg
 今日の紅葉・・もう近場では見納めです。

※PC不調につき、コメントいただいてもご返事できないかも知れません。 

| コメント:4 |
<<冬のきらめき | HOME | 庭木の山茶花>>

この記事のコメント

とんだ災難でしたね。
このての被害に遭ったことはありませんが
事例を耳にすることはあります。
困った輩が居るものですね。
早く捕まってくれることを祈ってます。
2016-12-24 Sat 19:48 | URL | 大連三世 #H6hNXAII[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今日もニュースになっていましたが、軒並み窓ガラスを割っていった輩がいたとか。
 犯行後、後ろめたくならないのでしょうね。困ったものです。
 自分の場合は、手持ちのホイールを装着するだけで済みました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
 
2016-12-24 Sat 21:47 | URL | かぜ #-[ 編集]
大変でしたね。
置き捨てているような車のは、無くなっているのは見ますが、
計画的犯行のようですね。
またやって来るかもです。
防犯カメラを付けて置かなくてはならないかもです。
早く犯人が捕まると良いですね。
2016-12-25 Sun 09:17 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 最初はイタズラか?と思いましたが、トランクまで開けて持ち去っていますので、仰るとおり計画的な犯行ですね。
 旧車好きの犯行とすれば残念ではありますが、市販品で代替えできるパーツなので、それが救いです。
 犯罪を誘発しない対策が必要かもしれません。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-25 Sun 23:45 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |