あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

庭木の山茶花

12/22 雨
P1220744.jpg P1220746.jpg
 昨夜遅くから本降りになった雨は、朝になっても降り止むことなく・・
一時は南からの強風を伴う台風並みの「冬の嵐」の様相を呈していた。
P1220765.jpg P1220734.jpg
 外出は、朝・夕の子供の送迎時だけで、朝は出たついでにホーム
センターまで走って特売の雨合羽2着と延長コード(10m)を購入、
夕方は本屋に寄ってカー雑誌1冊購入。
 この雨で濁流となった川には当然カワセミハはおらず。
P1220751.jpg P1220761_201612222216583dc.jpg
 糸魚川市の建物火災は他人事には思えないですね、年末も年末
押し詰まって・・
 我が家も3方を住宅に囲まれ、防火に多少効果のある常緑樹の
山茶花などを周囲に植えています。

日記 | コメント:4 |
<<盗難に遭いました! | HOME | 穏やかな冬至でした。>>

この記事のコメント

昨日は温度が高かったのに変なお天気でしたね。
高速道で前が見えないくらいの大雨、もの凄い強風に悩みました。
高知に近くなると前が見えない濃霧でした、トホホ
2016-12-23 Fri 17:32 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
糸魚川の火災はお気の毒ですね。
今日は当地も風が吹いてましたから
注意しないといけませんね。
2016-12-23 Fri 19:32 | URL | 大連三世 #YrGnQh/o[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 相変わらずの東奔西走ぶりですねー。
 季節は冬なのに南からの突風で、しかもこのところ雨がよく降りますね。
 無事のご帰高なによりでした。
 コメントありがとうございました。v-290
 ※PC不調で今は息子のPCを借りてのご返事です。
 
2016-12-23 Fri 22:23 | URL | かぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 火事は怖いですねー。瞬く間に飛び火して消火が間に合わず、類焼は気の毒です。
 実は、自分も今年車が類焼に遭いました。
 火の元には十二分に気をつけなくては!
 コメントありがとうございました。v-290
※PC不調で今は息子のPCを借りてのご返事です。
 
2016-12-23 Fri 22:28 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |