あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

陽水コンサート観賞

10/19 曇り
P1110209.jpg P1110210.jpg
 天気予報では「所により雷雨も」ということだったが、終日曇天のまま
・・でも凄く蒸し暑かった一日でした。
P1110212.jpg P1110221.jpg
 朝食抜きで病院へ・・」痛風の定期検査でした。
腎機能のデータに1点異常が発覚、痛風の薬を変えて1か月様子見
検査結果により内科での療法も・・ということでした。
P1110281.jpg P1110284.jpg
 「昼から実家の畑の作業の立ち合い」を言われていたので、昼食抜きで
畑へ直行
 正午を15分過ぎても業者は現れず、聞いていた携帯番号に実家から電話
するも応答なし、間をおいて再度TELするも出ない・・
 13時まで待って現れないので、破ったカレンダーの裏に用件を書き、現場に
置いて帰り支度すると、隣地の地主がやって来て言うには「午後からと
聞いていたので13時に来た」旨
 2人で雑談をしながら14時過ぎまで業者を待つも現れないので帰ろうと
するとやっと来た。  
 作業の指示をして10数分で片が付いたので、お礼を言ってさっさと帰宅
空腹を満たす。
P1380569 (2) P1380601.jpg
 夕方、子供の迎えから帰ると再び着替えをして、お城下へ
慌しい一日で、発汗が止まらない・・100均へ行って残っていた扇子を
買い占め会場へ
P1380587.jpg P1380609.jpg
 井上陽水 コンサート2016秋「UNITED COVER 2」 陽水コンサートは
今回が初めて
 オープニングの「ミスコンテスト」から数曲熱唱してMC
 「50~60年ぶりに土讃線に乗って来ました、瀬戸大橋、丸亀、琴平、
大歩危・小歩危・・etc」
P1380633.jpg P1380665 (2)
 コンサート会場の県民文化ホールが古くて狭くて、響き過ぎる感が
あったので、目をつむって歌詞に耳を傾けると、自分だけに語りかけて
くるような気がして・・ステージも見ていたいが、結構瞑想していましたね。
 陽水さんのお父さんが本県の黒潮町(旧佐賀町)出身ということで、
そういう話もされて拍手喝采、陽水コールや総立ちの手拍子などこじゃんと
盛り上がったコンサートでした。
P1380653_20161222214553fb3.jpg
 最後は「夏の終わりのハーモニー」でしっとり締めくくり、奏者、バックコーラスが
ステージの前に揃って、再度一人ひとり紹介された後、両手を振りながらステージの
袖の緞帳に消えて、全21曲歌い切りました。
P1380700.jpg
 述べ3時間、68歳とは思えないパワフルさでしたね。
P1380690.jpg
 歌った曲名一覧
P1380687.jpg
 まだ会場内で余韻に浸っていたい・・と思いながら外に出た。

日記 | コメント:0 |
<<ノーマルレトロカーMT | HOME | 新居浜太鼓祭り見物>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
