あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

穏やかな冬至でした。

12/21 曇り
P1220628.jpg P1220629.jpg
 朝の天気予報では「晴れのち雨」でしたが、ほぼ終日陽射しは無く・・
午後3時過ぎから雨粒が落ちてきて雨になるのかなあ・・と思っていたら
4時には降りやみ、陽が暮れてから再び小ぬか雨に。
P1220726.jpg P1220634.jpg 
 午後ホームセンターへ行って安売りのRVBoXを購入、軽トラの物入れ
として利用予定。
P1220644.jpg → P1220647_20161221205239af4.jpg
 その後、日課となっている休耕田の茅の刈り取り
P1220638.jpg → P1220657_20161221205236cd7.jpg
 今日は延べ2時間近く汗だくで作業したものの、思ったより広い田んぼで
半分ほどしか刈れなかった。
P1220701.jpg P1220673.jpg
 今日の紅葉・・日中温い(ぬくい)冬至でした。

日記 | コメント:2 |
<<庭木の山茶花 | HOME | 運転指南>>

この記事のコメント

茅刈りまだまだ続きますね。
かなり広そうな田んぼのようですが、年内には終わりますか。
前橋も暖かな当時で、散歩で汗をかいてしまいました。
2016-12-22 Thu 19:15 | URL | 大連三世 #3fIBvpkA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 エンジン式草刈り機を使い始めた当初は、その進捗具合に年内に終わるだろうと思っていましたが、蔦が可なりはびこっていまして、草刈り機に絡まって難渋しています。
 来週は家の大掃除もありまして、どうも年内に完了しそうにありません。
 春まで時間はたっぷりありますので、他の事もしながら気長に刈っていきます。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-22 Thu 20:44 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
