あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

傍迷惑

12/19 晴れ
P1220329.jpg P1220331.jpg
 風もなく穏やかな青空の一日、予報では明日から3日間☂マークが出て
いるので、今日は久しぶりに休耕田の茅の刈り取りを再開。
 1週間前に買ったエンジン式草刈り機は今日で2度目のお出まし
P1220344.jpg P1220356.jpg
 まずは始業点検、取説通り刈刃のギアに純正グリスを注入・・スケルトンでは
ないのでどれだけ注入すれば良いか分からず、適当に済ます。 
 次はエンジンオイルの点検、前回30分しか使ってないが、新品ということで
馴染むまで機械的摩耗カスも出易いので見てみると、モリブデンを添加した様に
グレーに変色しており、早速、琥珀色の新しいエンジオイルに交換してやる。
P1220368.jpg P1220362.jpg
 ガソリンを補給して刈り取り開始・・30分刈って一休み、更に30分刈って
一狭地(ひとせまち)完了。
 刈り終えると隣地の畑から出た生姜の茎を一狭地分、我が休耕田に
捨てて あった。
 傍迷惑で文句を言ってやりたいところだが近所なので止めておく。
P1220394.jpg P1220336.jpg
 今日の紅葉、カワセミは隣で建物の工事が始まった為か居なかった。

日記 | コメント:2 |
<<運転指南 | HOME | 歳末の催し色々>>

この記事のコメント

ショウガの茎を捨てられてましたか
確かにクレームをつけたい行為で、困った地主ですね。
2016-12-20 Tue 18:48 | URL | 大連三世 #XVgCdbeE[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 隣地地主は、かつて帯屋町で商売をしていて羽振りが良く、TVを地域で最初に導入した家で、子供の頃プロレスや西部劇などTV番組を見せてもらいに行っていました。
 商売の方は薄利多売のスーパーマーケットなどが出現し、店を畳んでからは農業をされていますが、残念なことに昔とは人柄が変わってしまいました。
 とりあえず茅だけ始末して、腐った生姜&茎は露出したまま放置し、どうされるか様子見です。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-20 Tue 20:17 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
