あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

お城の紅葉

12/17 晴れ
P1210493.jpg P1210497_20161218112149228.jpg
 朝は可なり冷え込んだ様で初氷を観測したそうですが、日中は風もなく
穏やかな一日
P1210502.jpg P1210501.jpg
 洗濯物を干した後、先日従兄弟からもらった米1俵の精米に出る。
P1210512.jpg P1210511.jpg
 ついでに近くの川でカワセミを探してみたが、鳥の糞の跡だけ・・
P1210522.jpg P1210525_201612181121583ec.jpg
 午後は長男の歯科通院、虫歯になりかけの奥歯にコーティングして
もらって、次回は2月
P1210743.jpg
 城山に上がり30分ほど北側の紅葉を見て回る。
P1210720.jpg
 このところの寒波でほとんど落葉したのではないかと思っていたが
まだまだ十分楽しめますね。
P1210658.jpg
P1210591.jpg P1210598.jpg
P1210561_20161218112541d81.jpg
 その後、ディスカウントストアで緑茶2箱、デンキ店でブルーレイディスク
40枚購入
P1210790.jpg P1210792.jpg
 もう一つの目的の中古農機具の展示場へ寄り道・・ 
手頃の耕耘機は売約済みの札が貼られていて、手が出ない価格ばかり
家の旧い乗トラを直した方が良いかな?
P1210804.jpg P1210805.jpg
 帰宅して、夕方から未明までPCと格闘、結局起動に至らず・・
果報は寝て待つことに(※今やっと起動しました。)

自然 | コメント:4 |
<<歳末の催し色々 | HOME | 寒波襲来>>

この記事のコメント

まだまだ紅葉がきれいですね。
今日は暖かい日でしたから、紅葉見物もいいですね。
草刈り機に次いで今度は耕耘機ですか。
畑仕事も本格化してきますね。
2016-12-18 Sun 21:07 | URL | 大連三世 #hiiZJbic[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 退職して2年遊びましたから、ボチボチ身体を動かさないと・・田畑も荒れ放題だし、と思ってはいますが、作物を作るとなると決心が必要です。
 とりあえず隣地との境に果樹でも植えようかと、今日は日曜市で柑橘類と柿の苗木を見て来ました。
 コメントありがとうございました。v-290 
 
2016-12-18 Sun 21:18 | URL | かぜ #-[ 編集]
まだお城の紅葉が綺麗なようですね。
行かなくてはと思いながら、まだよう見に行かずです。
耕運機中古でも高いようですね。
パソコンの不調は困りますね。
私は色々しすぎで、vistaのリカバリーを数回しました。
色々というのはlinuxをusbメモリーにインストールですが、vistaが起動しなくなって、あせっていました。
縮専がlinuxになくて、今はvistaで書き込みです。
2016-12-19 Mon 08:38 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 お城の紅葉はこの週末まで楽しめるのではないでしょうか! 
 22日夕暮れから「冬のきらめき」のイベントが24日までありますので、また上がってみようと思っています。 
 PCはWin10機に更新したら良いのですが、Win7が扱い易いので、よう買わずにいます。win7の修理代によっては新規購入も考えなくては・・と思っています。
 高額な農機具は車と違って毎日使う訳ではありませんので、中々決断できずにいます。
 コメントありがとうございました。v-290 
2016-12-19 Mon 17:00 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |