あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

寒波襲来

12/16 晴れ
P1210373.jpg P1210375.jpg
 早朝のニュースを布団の中で見ていたら、隣県の「久万高原町は14cmの
積雪」だとか・・露大統領は冬将軍も連れてきた様です。
 折角なのでブログネタにスノードライヴでも・・と考えましたが、年寄りの
冷や水、子供の送迎もあるし思い止まりました(^^;
P1210417.jpg
 お昼のニュースの天狗高原、スキーができそうなくらい積もってます。
P1210486.jpg P1210458.jpg
 昨日任意保険に加入したトッポタウンビー(黒)の効力は今日からなので
三男の練習用に初心者マークも買ってきたんですが、プー太郎は部屋に閉じ
こもっていて17時になって今日 初めて顔を見ました。
P1210438.jpg P1210441.jpg
 平地ではまだ初霜もなく氷が張るほど寒くはありませんが、明日の朝まで
冷え込む予報なので外に出していた観葉植物を縁側に取り込んでおく。
P1210481.jpg
 朝、カメラを構えると逃げられたカワセミ、夕方はじっとしていてくれました。
P1210422.jpg P1210430.jpg
 今日の黄葉・紅葉、冬将軍襲来で、モミジも可なり落葉・・
P1210401.jpg
 毎日のように我が家に来てくれるジョウビタキ♂

自然 | コメント:2 |
<<お城の紅葉 | HOME | 猫の目天気>>

この記事のコメント

四国で積雪ですか、今年は雪が多いのでしょうかね。
まだ冬タイヤにしてないのですが、急がないと行けませんね。
2016-12-17 Sat 19:18 | URL | 大連三世 #lMBqkpAs[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 昨夜からPCが立ち上がらず、今やっと起動しました。
 積雪は四国山脈の山中で、例年より20日ほど遅れての初冠雪だったそうです。
 暖冬だと過ごし易く家計にも優しいのですが、冬は積雪等それなりに寒くないといけません。
 でもまだ木枯らしは吹いてない様です。
 コメントありがとうございました。v-290 
 
2016-12-18 Sun 10:19 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
