あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

水入り

12/12 曇りのち降ったり止んだり
P1200763.jpg P1200764.jpg
 陽射しは朝のうちだけで、10時前には一面灰色の空になり、午後は
小雨が降ったり止んだりの一日でした。
 お天気下り坂ということで早めに洗濯を済ませるも、早々に陽射しが
無くなって洗濯物は乾かず、取り入れた夕方から除湿機を稼働。
P1200801.jpg P1200796.jpg
 午後は、昨日買った草刈り機の試運転をと思って取説を読むと、電動
草刈り機に無かった「30分毎に回転部のギアにグリスを注油」する必要が
あることが分かりホームセンターへ行って購入・・。
 車の給油ついでに携行燃料タンクにもガソリン10Lほど給油
P1200794.jpg P1200795.jpg
 まずはエンジンオイルのチェック・・あれ?入って無い、空やんか!
ということでカストロールDCターボ10w-30を注入・・
 軽トラの荷台に乗せたままガソリンを燃料タンクに入れようとしたところで
雨が降り出し軒下に移動 
 予報では「降雨は夜から」だったが・・とりあえず燃料タンクを満たして
エンジンは掛けずに置いておく。
P1200818.jpg P1200813.jpg
 結局小雨の今日は、車の周囲の刈り取った茅スボを熊手で掻き集める
作業を少ししただけ でした。
P1200789.jpg P1200781.jpg
 今日の紅葉、まだ葉っぱが残っている銀杏の木があります。
P1200759.jpg
 今日のカワセミ、4日振りです。
P1200765.jpg
 キセキオレイ、朝、車を止めた所の上に飛来
P1200807.jpg
 ジョウビタキ♂もやってきてくれました。

日記 | コメント:2 |
<<雨mo又良し | HOME | ドウダンツツジ>>

この記事のコメント

私も数年前母親の看病で寄生していたとき
裏山の草刈りで電動機を買いましたが、エンジン式にすればよかったと悔やんだ記憶があります。
やはり広い面積の草刈りではエンジン有利なようですね。
でも30分ごとにグリスアップが必要というのはやっかいですね。
2016-12-13 Tue 18:16 | URL | 大連三世 #6facQlv.[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 草刈り機を購入する際、検討したのがこの機種で、ただ2サイクルの草刈り機が2台家にあったので電動にしました。
 電動は誰にでも扱い易く入門用には持って来い、パワーはありませんが、結構重宝しています。
 グリスは六角レンチでネジを外して注入する必要がありますので、その点が面倒だし、ネジは小さいので紛失しそう。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-13 Tue 20:32 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
