あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

真珠湾

12/8 晴れ
P1190717.jpg P1190718.jpg
 朝のうちは白いヴェールがかかった様な青空で陽射しが弱かったが、
徐々にヴェールが取れて今日も無風の穏やかな一日でした。
 午前中、家事の合間に銀行へ行ってスタッドレスタイヤの代金を振り込む
 これから積雪が無きにしも非ずなので、備えあれば憂いなし、ということで
長女の通勤車用に買っておくもの。
P1190864.jpg P1190736.jpg
 庭の柿は収穫を終えた積りだったが、道路から見たら5個残っていたので
2個収穫

 午後は今日も電動草刈り機で畑&休耕田の茅の刈り取り
 連続30分弱でバッテリーが空になり、充電に1時間ほど掛かるので
中々作業が捗らないのだが エンジン式より扱い易いので重宝している。
 充電している間に、差し掛けの屋根に朽ちたイタドリなどが覆い被さり
敷き込んでいる納屋の電線を架空させる作業に取り掛かる。
P1190850.jpg
 足場が悪く小一時間掛かってやっと屋根から離脱、お祝いか?早速
ジョウビタキ♂が架線に やって来てくれた。
P1190833_2016120819504689b.jpg P1190842.jpg
 今日の紅葉
P1190753.jpg
 今日のカワセミ
P1190707.jpg
 真珠湾の奇襲、色々しがらみはあるだろうが、やっぱりお詫びの気持ちは
初めて訪問する首相として伝えて欲しいなぁ。
 

日記 | コメント:2 |
<<石崖イチゴ | HOME | 経過観察>>

この記事のコメント

当地も穏やかな天気でした。
車の点検の案内が来てますので、ちょっと早いのですが
冬タイヤへの履き替えもかねて点検に出しましょう。
用心に越したことはないですよね。
2016-12-09 Fri 18:55 | URL | 大連三世 #sj93pB3o[ 編集]
大連三世さま
 木枯らしが吹かないので暖かいですね。
 冬用タイヤは、いざと言うとき混みますから何かの折に早めに交換しておいた方が良いですね。
 こちらは年中ラジアルタイヤで事が足りますが、通勤車だけは、予報をみてスタッドレスに替えていました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-12-09 Fri 20:22 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
