あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

初冬のイベント

12/3 晴れ
P1180852.jpg P1180853.jpg
 子供の送迎がないのでお気楽朝寝坊
午前中も家事は家内に任せてまったり過ごし
P1180868.jpg P1180883.jpg
 午後は軽四エブリイでちょこっと高知市の東、赤岡町へ
P1180863.jpg P1180901_20161204010447782.jpg
 この土・日に「冬の夏祭り」のイベントが開催されている。
P1180913.jpg P1180922.jpg
 いつもは閑散としている旧国道55号沿いの商店街、この日ばかりは
人の波が押し寄せていた。
P1410841.jpg
 「山北みかん」のメッカなので、温州みかんを5袋購入して帰路に就く
P1180940.jpg P1180950.jpg
 帰りは仁淀川河口の最近オープンした産直市へ寄り道
P1180969.jpg P1180972.jpg
 珍しくはないがウルメイワシやナスなどを購入して帰宅。

日記 | コメント:4 |
<<人権週間 | HOME | 師走の風景>>

この記事のコメント

不思議なイベントですね。
どんな由緒なんでしょう。
2016-12-04 Sun 19:17 | URL | 大連三世 #7yu2AX4I[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 この祭りは、ひとりの少年の目から始まりました。
 ポリテクデザインカレッジ(近くの職業訓練専門学校)の学生だった得丸くんが、"絵金祭り"のときに見た、赤岡の人たちの不思議な雰囲気と、 なんだか違う空気にぞっこん惚れて「この人たちと何かやりたい・・・」と 思い、呼びかけたのです。
 若者を呼ぼう、フリーマーケットにしよう、と。
名前はどさくさにまぎれて『冬の夏祭り』と名付けました。
 ・・・と主査者サイトにございます。
 3年ほど前かな?三面相さん、風光明媚さんとオフ会で訪れたことのある町です。
 本当にユニークな名前のイベントですね。
 コメントありがとうございました。
2016-12-04 Sun 23:21 | URL | かぜ #-[ 編集]
赤岡には珍しい食い物もあるようですねえ、
絵金もまた見に行かなくってはと思っています。
南風ですよね、昔は毎週行っていましたがきれいになりましたねえ。
2016-12-05 Mon 08:38 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 赤岡には面白いモノがありますね、スイーツとかも・・。
 宇佐は行きますが仁淀川河口は中々行く機会がありませんので、海岸線を走ってみました。
 長浜海岸、新居海岸の工事は可なり進捗していますね。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-12-05 Mon 21:02 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
