あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

降霜

11/29 晴れ
P1180427.jpg P1180428.jpg
 あとちょっとで12月ということで朝・晩冷え込むようになり、朝車の屋根に
初霜を観測
P1180434.jpg P1180433.jpg

 今日も絶好の洗濯日和、明日は曇りのち雨の予報なので寝具を洗って
車の屋根で日光浴
P1180463.jpg

 午前中は家事で潰れ、午後は物置の前と車庫の横、畑少々茅の
刈り取りをする。
P1180476.jpg P1180477.jpg

 夕方、長女のミラジーノが10万kmを超えていたのでエンジンオイルを
交換してやった。
P1180485.jpg P1180489.jpg
P1180487.jpg P1180495.jpg
 銘柄:カストロールGTXターボ・・安売りで¥1,200/4L缶、2L注入

P1180443.jpg
 朝のカワセミです。

日記 | コメント:4 |
<<コニカC35AF | HOME | 脱輪>>

この記事のコメント

そちらは一面に霜で白くなったようですねやはり冬ですね。
晴れの日と雨の日と寒さが違います。
そしてだんだんと老人にはこたえます。
2016-11-30 Wed 17:21 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 明日から師走・・、早いものです。
 初霜は車の屋根の上だけで、地面にはまだ霜柱ができるほど冷え込みはありませんねー。
 そろそろ鉢植えの観葉植物(葉から芽)を撮り込まなくては、とおもっています。
 歳が行くとヒートショックに気を付けねば・・v-11
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-11-30 Wed 17:43 | URL | かぜ #-[ 編集]
私もかっては、オイル交換などセルフでやってた時期がありましたが
ここ20年くらいは全くやってません。
それどころか、エンジンルームをのぞいたことすらありません。
六ヶ月ごとの点検に任せっぱなしです。
2016-11-30 Wed 20:48 | URL | 大連三世 #4ARdecsc[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 安月給の娘・・オイル交換を業者にやってもらうと数千円かかりますので、なるべくコストカットしたいですね。
 オイル代の数百円だけで済みました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-11-30 Wed 21:37 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
