あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

雨にも負けず・・

11/27 小雨
P1170961.jpg P1170962.jpg
 夜本降りだった雨は朝には小降りに・・このところよく降ります。
TV桟敷でまったり過ごし、午後、ブログネタに雨のお城下に繰り出す。
P1180296.jpg P1170970.jpg
 路側駐車帯が塩梅よく空いていたので駐車し、傘差しでテクテク日曜市へ
お街の銀杏は、まだまだ色づいて散らずにいる。
P1170986.jpg P1180003.jpg
 日曜市は覗かず、「よさこい祭り」本番で見られなかった大学チームの演舞が
ある「はりまや橋商店街」へ向かう。
P1410580.jpg
 「大橋通踊り子隊」の演舞は終わっていて、次は半時間後になるので
中央公園へ移動
P1410557.jpg P1410562.jpg
P1410560.jpg P1180256.jpg
 「中土佐町」の美味い物が金曜から揃っている。
P1410620.jpg
 ここでもよさこい「なかとさもん」(中土佐町)
P1410650.jpg
 「四万夢多」(四万十町)
P1410679.jpg
 「幡多舞人」(四万十市)のチームの演舞を観ることができた。
P1410527.jpg P1410525.jpg
 よさこい鳴子踊りを堪能し、中央公園北口から アーケード街を西へ
賑わっている「ひろめ市場」で用足しを済ませて帰路に就きました。

よさこい | コメント:2 |
<<脱輪 | HOME | 五台山竹林寺の紅葉>>

この記事のコメント

土佐では、よさこいは年中無休なんですか。
観光客にはうれしいですね。
2016-11-28 Mon 19:27 | URL | 大連三世 #41Gd1xPo[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 イベントでの人の呼び込みは和太鼓の乱れ打ちとか鳴り物が欠かせませんが、高知は「よさこい鳴子踊り」の大音響で賑やかさを醸し出す催しが多いですね。
 定期的には毎日曜日に、高知駅前の旅広場で昼過ぎに、高知よさこい情報交流館前のはりまや橋商店街で13:30、14:00に2~3チームの演舞が見られます。 
 真夏の「よさこい祭り」は1チーム平均100名程の踊り子の数ですが、こうしたイベントは20名前後の踊り子となります。
 「わざわざ行こう!志国高知」の街の賑やかしですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-11-28 Mon 21:35 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
