あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

コスモスと遊ぶ

11/25 晴れ
P1170455.jpg P1170456.jpg
 今日も朝から晩秋らしい爽やかな青空の一日
 朝、子供を送って行った先で「いつも何撮ってますの?」と某保護者
『カワセミです』と答えると、レンズの向こうを見て「まあ綺麗、初めて
見たぁ」と喜んでくれました。
P1170454_20161125213333cb8.jpg
 午前中は家事手伝いと庭の柿の収穫、子供の迎えを家内に頼んで
午後は、リーザスパイダーでちょっこっとドライヴ
 春野町役場裏の菊花展へ行って見たが、花畑には菊を引き扱いた
跡が残るだけ
P1170498.jpg
 それではと、近くのコスモス畑へ行ってみる。
 丁度、小学生が引率されてコスモスの摘み取りに畑へ入って行くところで
シャッターチャンスとばかり色んな位置から写真を撮りまくった。
P1170548.jpg P1170669.jpg
 小一時間、リーザとコスモスと虫たちと遊んで帰路に就いた。

自然 | コメント:4 |
<<五台山竹林寺の紅葉 | HOME | 寒波>>

この記事のコメント

西から天気は下り坂と伝えられてますが
25日はいい天気ですね。
今日はどうだったでしょうか。
こちらはどんよりと雲の広がる天気でした。
コスモスがまだ残ってますね、子どもたちも最後の花を楽しんでるようです。
2016-11-26 Sat 18:23 | URL | 大連三世 #s.Y3apRk[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 夕方から雨の予報でしたが今の所降雨なし。日中も暖かかったですよ。
 コスモスは温い日々で霜が降りず、花が長続きしている様です。
 今日もコスモスと車の写真を撮って向かいの五台山に上がって来ました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-11-26 Sat 19:01 | URL | かぜ #-[ 編集]
カワセミが綺麗に写せていますね。
今朝は雨で、日曜日というのに残念な事に」なっていますね。
雨が小降りになったら散歩に行かなくてはです。
2016-11-27 Sun 10:48 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 秋から冬への季節の変わり目、このところ雨が降りますね。空気が乾燥しないので適度の雨は歓迎です。
 今日は小雨の中、「よさこい」見物に、はりまやばし商店街と中央公園へ出掛けておりました。
 丸の内高・女子大、追手前高・土佐女子の通りでは、まだ銀杏の紅葉が見られました。
 コメントありがとうございました。v-290  
2016-11-27 Sun 18:24 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
