あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

車磨き

9/16 曇り&晴れ
P1030295.jpg P1030296.jpg
 日中、薄曇りと言うか薄晴れと言うか・・青空もヴェールがかった青空で
スッキリしません。
 子供を送って行った後、早めに洗濯を済ませ、明日の旧車ミーティングに
乗って行くハッチ55の手入れに取り掛かる。
P1030299.jpg P1030301.jpg
 台所洗剤を薄めた水を霧吹きで吹きかけ汚れが浮かんだ頃タオルで
拭き取っていく
 ペットボトルに入れた水を掛けて洗剤分を洗い流し、別のタオルで水分を
拭き取ったらWAX掛け
P1030309.jpg P1030312.jpg
 買ってからずっと青空駐車なので前後フェンダーの腐食が酷くなっている。
触るとグサグサになって始末に負えなくなるので手を付けず放置・・
P1030320.jpg →P1030321.jpg
 最後にタイヤをブラシでゴシゴシ・・車検で外していたホイールキャップ
を装着し準備完了
P1030359.jpg P1030357.jpg
 十六夜の月です。

| コメント:14 |
<<恒例「西条祭り」見物 | HOME | 十五夜>>

この記事のコメント

台風が過ぎて
当地ではやっと青空が広がりました。
十五夜も十六夜も月を見ることはできませんでした。
2016-10-06 Thu 19:57 | URL | 大連三世 #v8QjPvAY[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 当地も台風一過の日本晴れ、秋の行楽日和・・でしたが国調の立ち合いがあって出掛けられず。
 土日は又☂マークですから貴重な晴れ間になりました。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-10-06 Thu 21:04 | URL | かぜ #-[ 編集]
ご無沙汰しております
ヒューマン 車をやめました。持っていたときは掃除をまったくしない無精者でしたよ
2016-10-08 Sat 09:48 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 地べたに青空駐車なので手入れは欠かせません。
 田舎は自家用車がないと・・、でも一人で軽四10台以上乗り回している人は、そうそういないでしょうね。
 一度は減車しましたが、また増車しています。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-10-08 Sat 11:23 | URL | かぜ #-[ 編集]
あしたのかぜさん、こんばんは。
長らくのご無沙汰で申し訳ありません~!
体調を崩し暫くお休みしていました。
漸く回復の兆しで本日は小庭を徘徊してました。
宜しくお願いいたします。(^o^)/
2016-10-08 Sat 20:31 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 写真の整理等でお忙しいのかな?と思っていましたが・・。
 快復に向かっておられる様で何よりです。
 気候も少し変ですので、無理をなさらずご自愛ください。
 コメントありがとうございました。(^^)
2016-10-08 Sat 23:45 | URL | かぜ #-[ 編集]
台数が多いので、水洗いも大変ですね。
すっきりして気持ちは良くなりますね。
お月様きれいに写せています。
2016-10-09 Sun 10:22 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 昨日は朝から今治市の「海道よさこい」を観に出掛けておりました。
 車の手入れは楽しいんですけど年金生活となった今、趣味車を絞らないといけないんですが、安くて良い出物があると欲しくなるんで困ります。
 今日あたり、やっと季節が落ち着いてきましたね。
 コメントありがとうごいざいました。v-290
 
2016-10-10 Mon 09:48 | URL | かぜ #-[ 編集]
ご無沙汰しております
コメントありがとうございました

一泊二日、弾丸ツアーでしたが楽しんできました、小出しでまだまだ高知の記事が(笑)。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
2016-10-29 Sat 07:33 | URL | いかちゃん #uaIRrcRw[ 編集]
いかちゃん様
 こんばんは。
 高知のリログメンバーで歓待できれば良かったのですが・・
 でも、弾丸ツアーという時間的制約の中、色々見聞された様で何よりです。
 コメントありがとうございました。v-290  
2016-10-29 Sat 21:53 | URL | かぜ #-[ 編集]
あしたのかぜ様

お早うございます。
21年乗った初代CR-Vを乗り換えることにしました。
家族でキャンプや旅行へ行ったり、思い出もたくさんあります。
まだまだ、エンジンもしっかりしていますが、同じメーカーのコンパクトカーにしました。
スポーツタイプにしましたので、後部の“羽根”が大きいです。
還暦も過ぎたのに、良いですかね(笑)。
2016-10-30 Sun 09:20 | URL | nori #iAqHXQpI[ 編集]
nori様
 こんばんは、ご無沙汰です。
 同じメーカーの羽根のあるコンパクトカーと言えば、「S660」しか浮かばないのですが・・。
 自分も還暦を過ぎて、真っ赤なリーザ・スパイダー(軽オープン)を買って乗っています。
 車の話になりましたので・・、昨日は石鎚ハイウェイオアシス(ギャラリー)、一昨日は松山城堀ノ内(エントリー)の旧車イベントでしたが、スポーツタイプに乗っている同年輩や先輩諸氏も多いですよ。(11/12,13は今治発着でブルーアイランドラリー有り。同年代の趣味車が多数参加)
 人生(余生?)は一度きりですから、できるだけ楽しまないと・・ネ。
 コメントありがとうございました。v-290 
2016-10-31 Mon 23:26 | URL | かぜ #-[ 編集]
はい、分かりました。
ありがとうございます。
試乗もしましたので、S660にしたかったのですが、
二人乗りだということで、家内が却下。
結局、フィットのSパッケージにしました。
他のタイプの二倍くらい後の羽根が長いのです(笑)。
明日、納車なので今日は一日掛けて、
CR-Vをゆっくり洗ってワックスを掛けました。
2016-11-12 Sat 21:20 | URL | nori #iAqHXQpI[ 編集]
nori様
 おはようございます。
 本日フィット納車ということで、おめでとうございます。
 現行車はスタイリッシュになりましたね。ボディカラーも好い色を揃えています。(何色?)
 幅広リアウィングは見た目だけでなく陽除けの効果大と言う実用性もありますね。
 思い出の詰まったCR-Vは人気車ですから、第二の人生が待っていることでしょう。
 コメントありがとうございました。v-290
 
 
2016-11-13 Sun 08:35 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |