あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

久々に筆山へ

9/6 晴れたり曇ったり
P1020330.jpg P1020331.jpg
 天気予報では雨マークでしたが朝から青空
 洗濯物を干しながら見るTVの天気予報「今日気は雨」・・何ですと?
東西740kmの海岸線、森林率84%の県土なので、どこかしら雨は降って
いるでしょうけど・・
 昼過ぎに高知市でも雨が降りましたが一時的で、予報の様な雷雨なし
 まあ、それだけ予想しにくい状況なんでしょうね。
P1020345.jpg P1020370_2016100314432652a.jpg
 台風13号が明日の夕方接近するため明日は荒れそうなので、良い
洗濯日和となりました。
P1360550.jpg
 午後、昨日買った掃除機を第二別宅に置いて筆山に上がり浦戸湾を望む
北山には濁水で問題のメガソーラーの開発場所が遠望できました。
P1020386.jpg P1020387.jpg
 これだけはっきり見えるのは、かなりの大規模開発
帰りに別宅に寄って隣家との間の庭木の枝打ちをしておいた。

日記 | コメント:2 |
<<車弄り | HOME | 秋霖か・・>>

この記事のコメント

不順な天気が続きますが
また台風接近ですね。
お手柔らかに願いたいところです。

太陽光発電施設、やたらとできてますね。
やや気になります。
2016-10-03 Mon 17:21 | URL | 大連三世 #XZ039GEA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 ソーラー発電は流行の様に各地でお目にかかります。原発に頼らない多様な電力供給は好ましいこと。ただ悪影響の無い開発、運営をして欲しいものです。
 台風18号の予想進路が日本海側に移行しており、このまま列島縦断を免れれば良いのですが・・
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-10-03 Mon 18:21 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
