あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

お堀のカワセミ

9/4 降ったり止んだり、晴れたり・・
P1020062.jpg P1020063.jpg
 台風12号の影響で太平洋側の本県は未明より雨脚が激しくなったり
弱くなったり断続的に降り続く一日
 家に居てもブログネタが無いので、陽射しが出てきた昼からお城下へ
  いつもは第二別宅へ車を置いてチャリで移動するのだが、不安定な
天候につき休日路側駐車可能ゾーンまでエアコン付き軽トラ(キャリイ)
に乗って行く
P1020142.jpg P1020147.jpg
 予想通り日曜市出店者や観光客の車は少なく、すんなり駐車できた。
先ずは、追手門のお堀端へ出てカワセミ探し・・睡蓮を写していると運よく
カワセミの飛行発見!!
P1020098.jpg P1020104.jpg
 止まった先を確認してデジタルズームで撮影・・およそ半年ぶりの
カワセミ写真となった。
P1020153.jpg P1020166.jpg
 その後、追手筋の日曜市をブラブラ、生憎の天気で出店も1/4程度
お客さんもまばら
 P1020220.jpg P1020235.jpg
 帯屋町のアーケード街に出て帯パラまで歩き中央公園を覗くも
何も催し無く引き返す。
 繁華街の人通りはいつもより少なかったが、ひろめ市場だけは
飲食のお客さんでごった返していた。
P1020272.jpg P1020283.jpg
 娘の車に履かすタイヤを買って帰路に就く・・どす黒い空と青空
も覗く明るい空の境がくっきり見える不安定な天候だった。

生き物 | コメント:4 |
<<秋霖か・・ | HOME | 台風対策>>

この記事のコメント

先日異常な日照不足だというニュースがありましたが
台風の影響だけでもなさそうですね。
またまた台風が発生してると言います。
秋の好天は何時になるのでしょう。
2016-09-30 Fri 19:55 | URL | 大連三世 #.rEgMis2[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 そちらも日照不足ですか?当地も平年の1/3くらいではないでしょうか。
 天気予報もTV局によって違っていて・・ただ日曜には晴れそうですが・・。
 週明けの台風18号が心配ですね。列島縦断しそうで。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2016-09-30 Fri 22:13 | URL | かぜ #-[ 編集]
いやあ、すごいですね。
良くカワセミを見つけましたね。
昨日、今日と快晴になっていますが、
すぐ下り坂に、台風18号の影響でなりそうですね。
直撃はそれそうですが、心配です。
2016-10-02 Sun 09:35 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 この2日間の青空は有難かったですね。
 おかげで寝具類の日光消毒ができました。
 台風18号は、ナシや柿が落果しそうで、近寄って欲しくないですね。同じく進路が心配です。
 コメントありがとうございました。v-290
2016-10-03 Mon 01:09 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |