あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

ツクツクボウシ

8/28 曇りのち降ったり止んだり
P1960794.jpg P1960795.jpg
 このところ空模様が不安定ですね・・
家内が稽古事で出掛けたので子守り留守番で、朝からYoutubeで
「原よさ」の観覧や渋谷のスクランブル交差点のライヴカメラで行き交う
車や人々を眺めたり生憎の天気なので何処にも出掛けずに居ました。
 それにしても渋谷のスクランブル交差点を渡る人達の信号無視は酷い
中には交差点の中央で車が動き出し右往左往する輩や歩道に出て
信号待ちしたり無茶苦茶・・
 ドライバーが気を遣っているから事故は起こらず・・ですが、クラクション
を鳴らしたくなりますねぇ。
 軽箱バン以外の軽自動車が少ないこと、大型トラックの興味ある荷室
壁面画が多いこと・・など観ていて飽きません。
P1960797.jpg
 庭木のツクツクボウシ(この日からアブラゼミを見なくなる。)

生き物 | コメント:4 |
<<コンデジ故障 | HOME | よさこいアンコール&フィナーレ>>

この記事のコメント

長雨で私も家に閉じこもりがちです。
デコトラを最近見かけませんが
渋谷では目立ちましたか。
マナーの悪い歩行者も結構多いですね。
スマホ歩きも困ったものです。
2016-09-23 Fri 19:28 | URL | 大連三世 #O5sb3PEA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 自分も平日はイベントもなく天気が悪いと家の中です。
 そんなとき、ライヴカメラで人や車の動きを見ていると飽きませんねー。特に渋谷のスクランブル交差点は、人生模様が見て取れる様で・・、できればモバイルPCを大画面のTVに繋げて見ていたいv-10
 スマホ・・お台場のポケモンGOの騒動は本当に「赤信号皆で渡れば怖くない」状態で目に余ります。
 コメントありがとうございました。v-290
 コメントありがとうございました。
2016-09-24 Sat 00:23 | URL | かぜ #-[ 編集]
まだまだ蒸し暑くて、すっきりしない天気が多いですね。
雨どいの雨だれ音だけが、聞こえています。
交通マナーの悪いのは困りますね。
私の今のバイクは、指示器の音が小さくて、
たまに消し忘れています。
最近は時々スイッチを押すように、習慣づけしています。
安全運転で行きましょう。
2016-09-25 Sun 10:09 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 昨日は朝から海の向こう、岡山・広島県へ行って来ました。
 趣味の車とよさこいです。
 日本人の悪いクセ?で「皆がやるなら・・自分も構わないだろう」というのがありますね。 
 コメントありがとうございました。v-290
2016-09-26 Mon 09:57 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |